郷愁のクグロフが兵庫県のクグロフライフより届く

こんにちは

いつも有難うございます 

sIMG_2583.jpg

今朝はねマイナス11℃ Σ(゚д゚|||) さみーー

中軽井沢のホテルブレストンコート で

カシスのクグロフ発売と聞き

俄然クグロフが食べたくなりました 

食べたくなったと言うより

抑え込んでいた思いが再燃した、と 

喜多が食べたいのは

そう、昔デパートの地下にあった

ドイツ菓子のお店だったかで売ってた

白いクグロフ 

中にココナッツが入っていて

シャキシャキした食感とざっくりした生地のクグロフ 

子供の頃か、随分若い頃の記憶・・・(郷愁・・・)

そうなると居てもたってもいられなくなり

ネット検索 

東京にいれば即デパ地下へ  なんでしょうが

そこが山暮らしの辛いところ

しかし今やネットがあるじゃないか (´∀`*)

クグロフ ココナッツ で検索すると

以外に無い・・・・

そして見つけた 

クグロフライフ

偶然見つけたクグロフライフですが

兵庫県西宮市にあって

お店は持たず、保存料不使用で

お一人でされているようです

ココナッツのクグロフSサイズ1個を注文

ゆうパックで届きました 

配送箱の中に

sIMG_2577.jpg

うううー!早く見たい

sIMG_2578.jpg

でたーー!夢にまで見たココナッツクグロフ

sIMG_2580.jpg

早速一切れ (ケチって小さく切った  )

美味し~~~い 

これこれ

ココナッツのシャキシャキと生地のコク

ずっとずっと食べたかったのに

最近目にしなくて

あきらめていたところに

クグロフライフがーーー ヽ(≧∀≦)ノ

今、泣いています 。゚(゚´Д`゚)゚。

長年の夢がかない

クグロフが記憶通り美味しい事に

ありがとう ヽ(´∀`)ノ

PS:ホテル1130 パノラマテラスからの

浅間山、夕方 

sIMG_2573.jpg


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR