ツルヤで五郎兵衛米5キロ!

こんにちは

いつも有難うございます 

今朝起きたら体中が痛い Σ(´Д`*)

あれはそうさのぅーー

2日前の昼間じゃった・・・・・

sIMG_2554.jpg

長靴が埋まるほどの雪を掻いたんじゃった・・・・

遅れてやってくる筋肉痛は

ババァのあかし ヽ(#`_つ´)ノ 

まぁ、そんな日々です

冬になると喜多はお米を5キロ買いします 

夏は2キロ買い

夏はカビとか虫とか心配事が多いので

こまめに買う事にして

冬になってカビやら虫やらの心配が無くなってから

あと、雪に閉ざされた場合も想定して5キロ

10キロでもいいけど

ほら、喜多か弱いから、車から家まで運べないし

ね、重くて持てない~~~ (ノ)’∀`(ヾ) ← ヽ(`ω´*)ノ彡☆

今回はツルヤに行ったので

まつやセレスで

sIMG_2552.jpg

五郎兵衛米のはぜかけ

ドラマ、カルテットではコンサートしてたわね

はぜかけ米はゆっくり浸水時間を取った方が

美味しく炊けるような気がします(個人的意見) 

sIMG_2485.jpg

最近ハマっているわかめ煮もゲット

sIMG_2555.jpg

筋子・わかめ煮

ポテトサラダ残りソースかけ

縮みほうれん草ポン酢

赤カブ

などで朝食

お米が美味しいと

すすみます 

sIMG_2557.jpg

パソコン仕事する弥次さんの足元で寝る

三代目プー 

パパから離れない

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プーちゃん

今日は

三代目、可愛いですねえ。この犬種は甘え子のようで、るみ太も、夜も誰かのベッドに入り込んでいるのに、朝食を食べようとこたつに座ると、さっと寄ってきて膝の上にちょこんと乗ってきます。一時も人から離れたくないみたいです。

Re: プーちゃん

富士の山荘主人さん、こんにちは。有難うございます。ルミ太ちゃんもお膝にチョコンとなんてすごくカワイイです!犬種によって性格って違うものですね~(驚)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR