大寒波ナウ

来ましたね

大寒波 

と言っても、ニュースを知らなかったら

北軽井沢的には通常運転なのかも・・・・

初めての冬、水道管が凍って

お手洗いの水が出なかったのは Σ(゚д゚|||)

あれはそう・・・1月14日でマイナス14℃じゃったのぅーー・・・・

こんにちは いつも有難うございます

久しぶりに毛布の寝息があたるとこ

凍った

いえね、布団の中は湯たんぽとワンコであったかなんですが 

暖房消して寝るので

布団の外は寒い 

sIMG_2533.jpg

デッキはマイナス10℃

寒さで手がぶれたのでしょうか

sIMG_2528.jpg

仏様の水が凍ってたーーーー((((;゚Д゚)))))))

もちろん台所の台フキンも・・・・形状記憶のように

朝4時にタイマーセットしてあるストーブが

sIMG_2529.jpg

1時間たっても0℃のままがんばってたので (゚△゚;ノ)ノ まだ0℃!

(写真は数時間後の温度)

あっ、このFFストーブなんですが

もう一つ大きいのにすれば良かったかと・・・

説明書の広さ的には充分なんですが

吹き抜け・山小屋という考慮が甘かったかも |ω・`)

で、ホットカーペットとファンヒーターを追加して

sIMG_2530.jpg

やっとプラスの数字?になってきました

雪は断続的に降っています 

sIMG_2534.jpg

鳥達がご飯ご飯!と争うように食べているので

追加に忙しい餌係の喜多 

今朝はね

sIMG_2535.jpg

オムライスにした (* ´ ▽ ` *)

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうなんです!!!御代田滞在1日目は家自体が凍りついているので、朝起きると寝息があたる部分が凍ってる〜〜
はじめはこんなにヨダレが出ちゃったの!?ってビビりましたが、寝息が凍ったんですよね〜。恐るべし!寒冷地!を体感した一コマでした。

No title

こんにちは~。
大寒波が来ているから仕方ないけれど、ちょっと降りすぎ。
もうそろそろ一度やんでくれないかな~と思いつつ事務仕事中。。。

それにしても寝息があたるところの毛布や仏様の水が凍るって!!!!
すごすぎてびっくり(@_@)

家も暖房は消して寝るけれど、そんなことは一度もないです。
では、ゼラニウムも厳しいかもしれませんね~。
あれからあと2株の花が咲きだして、丸い塊が3つになっています(^^♪

No title

-10℃ですか!!!
想像できないです・・・^^;

寒くて辛そうですが・・・雪だるまは作り放題ですね(笑)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

naranciaさん、こんにちは。やはり毛布凍りますか。よかった~うちだけじゃなくて(ほっ)よだれって(笑)喜多もそう思いました。

Re: No title

森くまママさん、こんにちは。久々のドカ雪でしたね(汗)車掘り出すのに大変でした。くまママのお家は断熱入ってるんですよ。弥次喜多山荘は昔の建物だから多分避暑用?・・・・寒い・・・

Re: No title

真・群馬都民!さん、こんにちは。フフフ・・・・マイナス10℃・・・外ですよ家の中は暖房消して寝るとお手洗いでマイナス2度ぐらい。確かに雪だるまは幾つでも作れますがね、雪かきで疲れてそこまで手がまわりません・・・
今年もよろしくお願いします~☆
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR