リスの信用を失った・・・

こんにちは

いつも有難うございます 

天気予報が

大寒波が来る!

大雪に警戒!と注意喚起するので

いやがうえにも緊張感が高まる今日この頃

sIMG_2432.jpg

ちょっとあったかそうな画像入れときます

(先日買った屋外用ストーブ)

あったまってね 

昨年12月初めごろ

和室リフォームの為に12日間山荘を留守にしたのですが

 その時の事

その12日間で

和室はフローロング&板壁になり

断熱材を入れて暖かくなりましたが

リスの信用は失ったようです 

得るものがあれば失う物もある

世の中の法則でしょうか・・・ (つω-`。)

s20151201_124953.jpg

ほれ、こんな風にして

ひまわりの種とオニグルミを2個置いておくと

毎朝リスが来て

まずオニグルミを持ってってどこかに隠す 

それからおもむろにひまわりの種を食べるのを

日課にしていたのに

あれからやって来ない

もちろん

クリスマスやお正月があって

何時もより別荘地には人が居たけど

12日間留守にした為に

違うんだよ~~リス~~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

リフォームでさぁ・・・と事情を説明したい

信用を失う事の辛さ 

鳥達も最初戻って来なかったけど

ほどなく集まりだして一安心 

今年はアトリが多い

しかし、リスよ・・・・

sIMG_2492.jpg

と失意のワイン (飲む理由(=∀=) )

そしたら

srisu2

戻って来たーー

わかりにくい写真だけど

srisu.png

やったやった嬉しいな~~ ヽ(´∀`)ノ

キツネのゴンタも来だしたし 

あとは、フクロウやカモシカ・タヌキが揃えば

弥次喜多山荘勢揃いです 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

良かったね!
これでまた餌やりが楽しめますね

デッキに置くストーブですか
こういうのに憧れるなぁ
煙突つけて部屋にあればもっと暖かい!

No title

ふふふ♪
リス君(オス?)、戻ってきてくれて良かったですね♪
きっとしばらくはふてくされて来なかったんでしょうけど、人の気配に「あれ?人いるんじゃね?」ってな感じで戻ってきたんでしょうね^^v

Re: No title

れみわさん、リスも寒いから栄養つけてほしくて心配しました。部屋用の薪ストーブは高額なので外用で遊びます。

Re: No title

きっちゃんさん、「人いるんじゃね?」笑!ずっと庭を見ては心痛めていたので(リスもそうだろうが)良かったです☆
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR