一段落の子犬育て

こんにちは

いつも有難うございます 

昨日言い忘れたんだけど

sIMG_2271.jpg

草津テルメテルメ、森のケーキ工房の

シュークリームに

弥次さんお土産の 

マロングラッセ挟んでみた

sIMG_2272.jpg

旨すぎの贅沢すぎで卒倒です (ノ)’∀`(ヾ)

一応ね、糖尿病・体脂肪・高血圧とか言う言葉がよぎった事を

後述しておきます ヽ(´∀`)ノ アハハハ・・・・

三代目プー子はやっと落ち着いてきて 

sIMG_2427.jpg

カインズに連れて行ったり

ドライブ行ったりで 

社会性が身についてきたのか ← 親バカ?

ただ大人になったのか

sIMG_2467.jpg

パパの抱っこでデッキデビューもはたし

ちょっ、頭のてっぺんが・・・鼻とがってるし・・

sIMG_2494.jpg

申し訳ない顔するし

ゲージからおもちゃや何やら

ベッドやら引っ張り出して

陽の当たるピンポイントに置いて 

sIMG_2495.jpg

寝る・・・

しかもホットカーペットの上・・・(-∀-)

思い起こせば9月下旬に弥次喜多山荘に来て

子犬育てが大変だったのは正味3ヶ月か・・・(走馬灯)

おとなしくなってみれば

もっと冷静に子犬育てを楽しめば良かったとか

人間の都合を優先して犬にかかりっきりにならなかった、とか

反省点が浮かびます 

あの時は、服が噛まれてボロボロになったり

(服と同時に腕も)

横になって休みたくても

顔や髪の毛噛んで引っ張ってで寝転がれないし

トイレトレーニングもなかなか覚えず (;´д`)

ちょっと目を離せばいたずらするしで

疲労困憊でした 

真冬が来る前に (そう、大寒波が来る前に)

一緒のお布団で寝られるようになって良かった

一安心の一段落 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

お利口さん

プー子ちゃん、優秀じゃないですか!
3か月で落ち着くなんて。
うちのポコは来て半年、生後8か月でやっとほんのすこーし
落ち着いてきた感じで。

ぷー子ちゃん、もふもふのムチムチでたまらんですね。
あったかいとこに陣取るなんて
お利口さんです。

元気いっぱいに育ってね☆

Re: お利口さん

蝶々さん、有難うございます。いや・・・もぅーーすごくてすごくて、それに比べればって程なんですが(汗)ポコちゃんもすっかり立派なコーギーになって表情がやんちゃでカワイイです☆

良い子悪いこ普通の子

喜多さん そちらは寒そうですね。お風邪を引かれないよう。

それにしても、もう良い子なんですね。。ルミ太はまだまだで、いつになったら落ち着くことか?3才にならなきゃダメだねと諦められています。

でも、一緒に寝られるようになると本当に楽になりますね。よかったですね。

Re: 良い子悪いこ普通の子

富士の山荘主人さん、有難うございます。山荘主人さんもお身体お気を付け下さい。
いや、良い子では・・・・ないですが、はじめがすごすぎたので一段落です。時折ちっこシートいたずらしますが以前に比べれば減った感じです。こちらは夜特に寒いのでヒーターだけのゲージでねんねさせるのは心配だったので湯たんぽの入った布団で一緒に寝れて安心しています。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR