草津温泉の美味しいケーキ屋さん2店

こんにちは

いつも有難うございます 

強い寒波が来るそうで

大雪に備え 

備蓄食料の買い出しメモに余念がない喜多です 

先日、岩盤浴にはまっている、と言ったけど

元を辿れば 草津温泉テルメテルメ

サウナ&わたの湯&万代鉱泉 での

湯上り汗が尋常じゃない経験が始まり 

そもそも東京に居る時は

温泉はおろか浴槽にも浸からず

シャワーのみで生きていた Σ(´Д`lll)エエ!!

だから冬は汗をかくって事が無い生活

しいて言えば、コート着て乗る満員電車が暑くて

汗ばむ・・・あれもサウナの一種なのか・・・ (-∀-) ← 遠い目

とにかくーーヽ(`ω´*)ノ彡☆

今日は(も)草津には美味しいケーキがあるって事をいいたいわけ

sIMG_2489.jpg

草津の道路は 融雪道路 と言って

アスファルトの下に温水管が張り巡らされ

(噂では万代鉱泉らしい・・・)

その熱で道路の雪を溶かしているのだそう

しかし、そこ以外は普通の道路

スタッドレス・チェーンは必須です 

で、ケーキ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

sIMG_2436.jpg

もう何度も登場している

草津テルメテルメ

フロント前のこの簡素にして

素っ気ない店頭でありながら

sIMG_2268.jpg

絶品のシュークリームと

初めてのベリーショコラ 

繊細なスポンジと

甘さを主張しすぎずショコラとベリーを融合させるわざ

むぅーー (ノ)’∀`(ヾ)

口の中で一口一口ケーキがほどけるごとに

喜多の心もほどけるような・・・・優しさ 

温泉帰りいついつい買ってしまいます (´∀`*;)ゞ

もう一つは

湯畑前の 月乃井

sIMG_2185.jpg

お店の中にカラフルなピザ窯

豊富なパスタメニューとピザの他に

ケーキも 

sIMG_2190.jpg

モンブラン・ショートケーキ・チーズケーキ

月乃井 も生クリームが美味しい (*´∀`人 ♪

あと、チーズケーキの酸味が少なくて好みです

まろやかチーズケーキなのね

草津はケーキと言えばこの2件しか知らないけど

2件がそれぞれ美味しいってすごい

さすが草津 

PS:湯畑前の長らく空き店舗だったところに

sIMG_2184.jpg

お蕎麦屋さんが出来ていた

銀の鈴


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

新年のスタート、エンジンがかかったようですね
強烈寒波のようです、食料備蓄は大切ですね
でも!ケーキの備蓄必要かな?

Re: No title

れみわさん、わかりますか?(笑)エンジンかかるのおっそーーー!ケーキの備蓄・・・痛いところを突かれました(汗)あのですね、袋菓子のチョコバームクーヘンっての一応備蓄しました。アハハハ・・・・・
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR