つつじの湯 岩盤浴にはまった!

こんにちは

いつも有難うございます 

sIMG_2474.jpg

四阿山(あずまやさん) と

sIMG_2476.jpg

恒例の景色

ここを通って辿り着くのが

つつじの湯 

sIMG_2203.jpg

雪の無い時の写真です

昨年夏頃から

岩盤浴に目覚めました 

つつじの湯は¥600-で

温泉、サウナ、岩盤浴、冷泉などが入れる

日帰り温泉施設

岩盤浴ってそう・・・ (-∀-) ← 遠い目

その昔、藤本美貴さんことミキティーと庄司智春さんが

岩盤浴デート!とフライデーされたのをキッカケに

岩盤浴を認知した方も多いのではなかろうか?

それから月日が経ち

嬬恋村に滞在

   

温泉が好きになり

  

つつじの湯を知り

  

岩盤浴を試したがはまらず

  

あれから3年・・・・体調を崩した時やってみて良いかもと気づき

  

岩盤浴をググッたら

サウナは身体の表面から温めるのに対し

岩盤浴の場合は身体の内側から温める効果がある。

岩盤から放射される遠赤外線やマイナスイオンによるところが大きい。

岩盤浴の場合は汗腺からではなく、皮脂腺から汗が出るようになり

身体の中に溜まった毒素や老廃物を排出しやすく

サウナよりもデトックス効果が高い。
 とあり

   

本気で岩盤浴に目覚める ← 今ココ 

ちなみに、つつじの湯の岩盤浴はコレ

ganban.png

写真は つつじの湯ホームページ  よりお借りしました 

以前は10分も寝転がっていられなかったのに

最近じゃ30分はいける 

体の中から温めるというイメージをしながら

じっくり汗を出す気持ち良さ クル━(゚∀゚)━!

デトックスしている実感と快感

もう、岩盤浴の無い暮らしには戻れないかもしれない・・・・

だからもっと岩盤浴施設が欲しーー ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

軽井沢・佐久・上田・草津町あたり希望 

ふぅーー熱く語ったてしまったは(汗)

つつじの湯は

sIMG_2201.jpg

お食事も充実

sIMG_2202.jpg

焼き魚定食 ¥750- (この日は赤魚)

旨し (*´∀`人 ♪

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

予報どおり、雪が降ってきてしまいましたね。。。
明日は、いよいよ雪かき覚悟しなくちゃ!!みたいですね。

つつじの湯は、2回くらいしか行ってないです。あちこち温泉めぐりされていてうらやまし~~(^^♪

ところで、岩盤浴もっと欲しい~とあったので、ご存知かもしれませんが、情報を!!!

行ったことがなくても、情報だけはそこそこ(笑)持ってますんで。

佐久のパラダの施設内もしくは近隣に『平尾温泉 みはらしの湯』というのが昨年の12月にオープンしたみたいです。
岩盤浴ももちろんあり、ピンク岩塩を床に敷き詰めた贅沢な空間『塩』と天然鉱石を使用した温気浴の空間『楽』の2種類があるみたいです!!!
できて間もないからきれいでしょうし、料金も割とリーズナブルなようです。

私も行ってみたいと思ってはいるのですが。。。

Re: No title

森くまママさん、こんにちは!降りましたね~。岩盤浴情報有難うございます(喜)佐久のパラダなら行ける範囲です。行ってみます。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR