軽井沢デリカテッセン

こんにちは

いつも有難うございます

皆様、通信速度は大丈夫ですか Σ(´Д`*)

喜多のスマホは低下しました・・・・

先日、旧軽井沢銀座にある

軽井沢デリカテッセン 

sIMG_2365.jpg

水曜日でガラ空き

冬眠に入られたお店も多く

sIMG_2363.jpg

年内にもう一度行きたかった

ファウンドリー もすでにお休み

ケーキ食べたかった・・・・

sIMG_2367.jpg

旧軽銀座沿いでは

除夜の鐘のお知らせも

あーー年の瀬なのね・・・・しみじみ

sIMG_2368.jpg

少し奥まったところにある

軽井沢デリカテッセン

ハム・ソーセージも美味しいのですが

喜多の目当ては 

sIMG_2369.jpg

左が塩豚足 (冷凍)

右が豚軟骨の燻製

これが好きな親戚に贈り物をして

弥次喜多の分も確保 o(^▽^)o

塩豚足は、自然解凍か袋のまま湯煎で解凍

酢味噌&コチジャンが旨し

豚軟骨 はそのままで

マスタードをつけてコリコリ食べるのが旨し

軽井沢デリカテッセンは

年末年始も営業されているようなのでぜひっ (*´∀`人 ♪

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

良いお年を!

喜多さん、今年も北軽の冬をお過ごし(元気で)のご様子で、毎日楽しく読ませていただいております(^^)3年目ですか?やはり都会のストーブは仕様が違うのだと先日知りました(おかげさまで!)どうか風邪などひかないようにご自愛くださいね、また来年もどうぞ宜しくお願い致します・・最近、仲の良さそうなご夫婦を軽井沢あたりで拝見すると、なぜか全て弥次さん喜多さんだと思う私です(笑)ソフトクリームとか、ワインを握っていたら、ほぼ当たるかもと。

豚足

こんにちは、多摩市民です。
デリカテッセンの豚足、物珍しさで買っては見たものの勇気が無くてまだ冷凍庫に入れっぱなしです。
もう1年半が経ちました。
まだ食べられるかな?

通信速度

喜多さん  おはようございます

私のタブレットはBiglobeとの最安契約で富士専用に買ったのですが、月に1GB契約です。それを越えると遅くなる契約ですが、元々メールとblog、ホームページを見るくらいで、文字と写真だけなので、1GBをとっくに越えているのに遅いと感じません。動画をみるときっと、時々止まるんでしょう。

遅くなる原因はサーバの混雑とか、スマホの電波を最初に受けるアンテナのついた受信機ーー基地局と呼ばれ、電柱の天辺などに設置されていますーーが混雑しているのかも。基地局は普通沢山のスマホを同時には面倒みられないのでユーザが増えるとまたされます。ご近所が増えたとか?あるいは基地局が遠くて電波状態が悪いとかーーアンテナが画面に十分に表示されていますか?「4G」と表示されていますか?

Re: 良いお年を!

yukinkoさん、新年おめでとうございます。今頃すみません(汗)コメント有難うございます!yukinkoさんもお風邪などお気をつけて下さいね。そうそうワインとソフト握ってたら弥次喜多です(笑)

Re: 豚足

多摩市民さん、一年!・・・もうやめた方がいいかと・・・

Re: 通信速度

富士の山荘主人さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。専門的なアドバイス有難うございます。スマホで画像や動画をいっぱい見ると月末通信速度が低下します・・・・ギガ?多いのに契約したんですが、見すぎかもです。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR