松本平ブラッククイーン旨し

こんにちは

いつも有難うございます 

天気のいい日が続いております

どこかドライブがてら温泉に行きたくなるのが 

弥次喜多のさが

東御市の 湯楽里館 へ

¥500-

源泉名:みづほ温泉

泉質:ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉


解放感のある景色と汗が引かないお湯が(消毒はあり)魅力で

お気に入りです (´∀`*)

星見台と言う展望台に上ると

sIMG_2393.jpg

360度ぐるりと景色が見渡せ

白馬連峰~八ヶ岳がすばらしい .゚+.(・∀・)゚+.

噂では夜景がいいらしい キャ━(´ェ`)━!!!

sIMG_2394.jpg

ちゃんと山の名前の説明があって嬉しいし

sIMG_2396.jpg

今まで漠然としていた山が

名前が判ってスッキリ

sIMG_2400.jpg

隣りの物産センターで

sIMG_2397.jpg

地元のワイナリーの物や

他のワインも売っていて 

sIMG_2398.jpg

確かツルヤにもあったけど

説明が書いてあると俄然買う気になり

sIMG_2401.jpg

ついでにおつまみも買って

しなの木ハウス 信州ハーブ鶏 りんご燻し

sIMG_2402.jpg

乾杯 (*´∀`人 ♪

辛口1だけど

まろやかでとげとげしさが無く

とっても美味しい 

sIMG_2404.jpg

道の駅で山ゴボウ売ってたので

喜多が赤みそで漬けてみた 

これも旨し (/∀\*)


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

東御市

喜多さん  今晩は

東御市というと玉村豊男さんのヴィラデストーー多分、東荘のつもりでしょう。以前は東部村?という名だったとかーーというワイナリーがありますね。つい先日、残念ながら、温泉ならぬ、スーパ銭湯の待合室においてあった家庭画報の軽井沢なんとかという記事で読んだばかりです。いえ、別にそこのワインを試飲して結果を報告して下さいと言う訳じゃありません。。。😊

Re: 東御市

富士の山荘主人さん、こんにちは。ヴィラデスト!行ったことあります。野菜の絵皿が好きで我が家はトマト・ズッキーニなど揃えています。ワインもランク・種類がいっぱいあって選ぶのに悩みますが、お手頃なところでゲット。この場所で作られていると思うだけで感動します。その時のブログ→http://musasabipoo.blog.fc2.com/blog-entry-191.html
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR