雷電くるみの里朝定&ファンヒーター

こんにちは

いつも有難うございます 

東京から後生大事に持って来た

石油ファンヒーターが、高地対応で無い為

(そうさのぅー何年物じゃろうーのぅー)

氷点下になると冷風になっちゃうし・・・ 

高地対応のコロナの石油ファンヒーターを買いに

佐久のカインズへ 

毎回の事ですが

朝御飯を何処で食べるか、となり

sIMG_2344.jpg

湯の丸スキー場経由で

雷電くるみの里 へ

ここの お食事処 湯の丸 は

朝7:00~営業で

sIMG_2345.jpg


カレーとかハムエッグ定食とか

ガッツリ食べられる

弥次喜多にとって嬉しい食堂です (*´∀`人 ♪

弥次さんは 

sIMG_2356.jpg

餃子定食 ¥520-

左上のモツ煮は単品で ¥360-

sIMG_2358.jpg


喜多は 

sIMG_2354.jpg

焼き魚定食(今回はサンマ開き) ¥520-

モツ煮は弥次さんと半分こして

煮干しの効いた美味しいお味噌汁で

大満足 .゚+.(・∀・)゚+.

こういう和定食を朝からやってるお店

北軽井沢や嬬恋村に欲しいなぁ~

冬季休業とかしないお店・・・・(ぼやき) (-∀-)

山荘に来てから

大は小を兼ねる を何かにつけ経験し

(一つ一つは思い出せないけど、教訓だけ残った)

sIMG_2324.jpg

これにしました

扉を開けておくと

和室・洗面所・お手洗いなど

これ一台で暖まります (」*´∇`)」

PS:雷電くるみの里 年末年始営業案内です

sIMG_2359.jpg

sIMG_2362.jpg

イチゴの季節 キタ━(゚∀゚)━!


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

着々と冬支度ですね~♪
石油ファンヒーターってあったかいんですよね~・・。
東京の今のマンションには必要ないんですが、その昔貧乏だった若い頃に、あまりに寒い私の部屋を不憫に思い、知人がガスファンヒーターを買ってくれたことがありました。
あまりの暖かさに、その知人が神にみえました(笑)

Re: No title

きっちゃんさん、現在は氷点下行ったり来たりですが、来たるべき氷点下2桁の日々に備えています(ビシッ!)寒い時の暖房って本当に神ですよね~しみじみ・・・・

No title

喜多さん おはようございます。

高地対応ファンヒータって、あるんですね。知らなかったです。それで持っていったのが、白煙を吹き出したのかな?故障かな?と思っていましたが。故障かも。

それまでは停電でも凍死しないよう、普通の石油ストーブを持っていって、たまに使っていたのですが、こちらは大丈夫でした。今年は寒くなるまでいたので、大型の丸いファンヒータをネットで買ったのですが、こちらは高地もくそもなく、大丈夫でしたが、ダメだったら無用の長物になってしまい涙のところでした。

Re: No title

富士の山荘主人さん、ファンヒーターは高地対応があって、店頭のポップに標高1,000m超えるの方は注意!と書いてあります。こちらではなぜかコロナが高地対応なんです。普通の電気を使わないストーブは注意書きが無いにでそれは良しなのかもです。大型の丸いファンヒーターって業務用みたいにすごい威力発揮するのですか?あれ欲しいな~。一台で済みそうですし・・・・
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR