「道の駅」八ッ場ふるさと館の刺身こんにゃく

ちょ、まっ

何これ (;゜0゜)

sIMG_2159.jpg

朝6時のデッキ

えーーっと・・・・

マイナス10℃? 20℃?

なんかとっちらかって分からなくなっちゃって (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?どっち?

マイナス10℃

さみーーーー((((;゚Д゚))))))) 冷えるぜっ

リビングと洗面所の温度差に逝っちゃうとヤバイので

洗面所とお手洗いの扉を開け放ち

室温を均一にしようとしたら

sIMG_2157.jpg

点火から一時間

温度上がらねーーーーヽ(#`_つ´)ノ

ストーブはこれだけでなく

FF式も点けてこれです

11月下旬にして

ストーブフル回転 (結局今朝は3台使用)

こんにちは いつも有難うございます 

先日 「道の駅」 八ッ場ふるさと館 に行きました

なんでも、直売所で売っている

刺身コンニャクが美味しいらしいそう 

sIMG_2127.jpg

あった 

よくスーパーで売っている

青のりが練り込まれた緑の刺身コンニャクは食べたことあるのですが

ちょっとこう・・・生臭い感じがして 

遠ざかっておりました ← 丁寧な言い方

しかし八ッ場ふるさと館の刺身コンニャクは

生臭くなーーーい ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

袋から出すときはそれなりに香りますが

水でさっと洗うとあら不思議

消えちゃった (*゚Q゚*)

別売りのからし酢味噌も購入

sIMG_2128.jpg

スライスして頂きます

sIMG_2130.jpg

左のは添付されてた味噌

これも旨し

sIMG_2131.jpg

ついでに むかご を茹でて塩で

コンニャクもむかごも体に良いし

北軽井沢の直売所は閉まっても

八ッ場ふるさと館の直売所には野菜が並んで安心です (´ω`人)

sIMG_2156.jpg

雪に乾杯 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

寒さ対策

こんばんは。

点火から1時間、温度が上がらない。。。とあったので、すでにやっていたのならごめんなさい。

窓に梱包用のプチプチ(名前がわかりませんがこれで通じますか?)を張るとだいぶ違うと聞いて、冬になると実施しています。
(見栄え等あるので、自分たちの部屋のみですが)

家より寒い友達から聞いたのですが、近所のおばちゃんもすでに実施済でした。
気のせいかもしれませんが、これで寒さがだいぶ違うような気がしています。

まだ実施されていらっしゃらないようでしたら、ぜひお試しください。

Re: 寒さ対策

森くまママさん、情報有難うございます。プチプチはすでにはってあります。プラス、ストイロフォームと言う水色の本来なら壁の内側にあるべきものを窓にはめ込んでいるのですよ~~(汗)夏仕様のままの古い山荘なので色々工夫しております。

プチプチ。。。すでにやっているどころか、ストイロフォームとやら私が知らない名前のものまでやっても温度が上がらないんですね。。。

家も新しい方だと思っていたらすでに12年。それでも最初から冬仕様で断熱材やペアガラス他対策してもらっているのと、日当たりがいいので、暖かいので助かっています。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR