枯葉掃除間に合わず、雪が積もる哀愁

昨夜から心の準備はしていたものの

sIMG_2144.jpg

雪  キタ━(゚∀゚)━!

写真は朝6時

こんにちは いつも有難うございます 

sIMG_2145.jpg

マイナス3℃だけど

体感はもっと寒く感じる 

しんしんと冷え込む弥次喜多山荘 

sIMG_2146.jpg

バードバスに積もり

sIMG_2148.jpg

屋根に積もり・・・・

はっ! 枯葉掃除終わって無かったーーー Σ(´Д`lll)エエ!!

屋根にも枯葉がくっついたまま

雪が・雪が・雪が積もったーーー 。゚(゚´Д`゚)゚。

 なぜか3度言う

この間

sIMG_1940.jpg

中軽井沢のケーヨーD2 に行って

sIMG_1942.jpg

枯葉を入れて運ぶおっきな袋(四角で形状記憶っぽいの)と

両手に装着して

枯葉をワサワサ抱える手みたいなの買ったのにーー ヽ( ̄д ̄;)ノ

この写真じゃわからないわね

これこれ 

ochiba.png

落ち葉キャッチャー&ガーデンバッグ

楽天市場 よりお借りしました 

なんたる不覚

先延ばしにしているうちに

雪が積もってしまった 

明日やろう、明日やろうって

あすなろかおまえはーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

温泉ばかり行ってるからこうなるんじゃーーヽ(#`_つ´)ノ

かくなるうえは・・・・

切腹してお詫び申す 

待て待て待てーーーい ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

えっ  小芝居はもういいからって 

こうなったら春

雪解けしてからが勝負ね 

ってか春でいいなら焦らなくて良かったのか (゚∀。)アヒャ わからん!

乾燥の季節

sIMG_2141.jpg

このハンドクリーム効きます  (個人的感想です) 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

多摩市民と申します。
東京も雪です。
(積もりませんが・・・)
ガーデンキャッチャー初めて見ました。
超魅力的です、物欲が刺激されます、欲しいです。
こっちのケーヨーD2でも売っていたら買いたいですね。
(しかし、↓ 一つ前のブログでは今日も暖かいです、って書いてありましたが、今年の天候は不思議ですね。)

Re: No title

多摩市民さん、こんにちは。地域のホームセンターによって置いてある物ってちがいますね☆ネットで売っていますが手に装着するとちょっとした怪人コスプレになります。ぜひっ!多摩市民さんもお風邪など召しませんように。

雪と落ち葉掃除

わかります、わかります。

ドリー家も落ち葉掃除に行く前に雪が降り、今秋の掃除は断念しました。

毎年11月後半の連休(今年はないですが)の落ち葉が落ちきったところで掃除に行っています。
子供が小さい頃は、薪を集めて焼き芋なんぞしたものですが…
今年は紅葉が早いんだか遅いんだか、よくわからない気候ですよね。

お風邪召されませぬように(^_−)−☆

Re: 雪と落ち葉掃除

ロイヤルドリーさん、降って積もったら終わりですよね(汗)タイヤ交換にしても枯葉掃除にしても、次期の見極めが難しいです。

落ち葉と氷点下気温

喜多さん おはようございます。

色々な道具があるものですね。面白い話を見つけました。
 秋に落ち葉の始末をしないと、春、雪が溶けると
 いきなり秋になります。
笑いました。それで我が山荘はモミなんだと納得。秋になっても全然、面白味はないんですが。

昨日は12cmの降雪。それでも-1℃でした。-10℃はすごいですね。我が山荘は冬使うようにできていないので急な雪にびっくり、庭の土中に埋めてある散水用水道栓にホッカイロを乗せてあげました。

Re: 落ち葉と氷点下気温

富士の山荘主人さん、おはようございます。土地が変わるとホームセンターの品揃えも変わり面白いです。ストーブも高冷地使用のが売っています(コロナ)。そうそう、雪が融けると秋の風景が登場なんですよね。我が家も夏仕様なので色々工夫して暮らしております。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR