永井食堂のモツ煮定食

こんにちは

いつも有難うございます

今朝の地震にはビックリしました

東京にいる時はちょくちょく地震はあったのですが

こちらに来てからはあまり揺れずに過ごして来たので

少々取り乱しました・・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)アワアワ

なので福島の方々はいかばかりか・・・・

地震も噴火も無いところってどこでしょうね (´・ω・)

sIMG_2115.jpg

いよいよもって枯葉掃除に着手したはいいけど 

sIMG_2116.jpg

途中で空の青さと 

白樺の白とのコンビネーションに見とれて手を止めたりで

なかなか全部の枯葉が片づきません ┐(´-`)┌

ところで 永井食堂 をご存じだろうか ← 突然口調が変わる

永井食堂と言えばモツ煮定食 と

ピンとひらめく方はモツ煮通 

群馬県渋川市にあるお店です

sIMG_2108.jpg

関越自動車道 赤城インターより5分 国道17号沿い 

朝9時からの営業で

次から次へと人がやって来ます

お店の写真を撮ったあとすぐに行列がっ ((((;゚Д゚)))))))

行列を仕切るお店のお姉さんがすごくて 

それぞれのメニューを暗記して

空いた席へ2人、3人 と的確に配置?します

弥次さんは、モツ煮定食ご飯普通盛り 

喜多はモツ煮定食半ライスです 

永井食堂では、半ライスが他のお店の普通盛り 

sIMG_2110.jpg

これで半ライス

モツ煮定食 ¥590-

カウンターにギッシリの時は

この様にお盆を縦にするしきたり

sIMG_2111.jpg

長ネギと七味が良くあいます

モツは柔らかく臭み無し

おつゆも一緒にご飯にかけて

ガガガッと頂けば

体の中に幸せが広がります (*´∀`人 ♪

sIMG_2112.jpg

お店の隣ではお土産用のモツ煮を販売

自動販売機もあります

sIMG_2109.jpg

年末年始休業のお知らせ

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ

知っていますよ
超有名ですね、お土産品を戴いた事も有ります
唸るほどの美味しさでした

Re: No title

れみわさん、こんにち。モツ煮の世界では超有名店なんですね。行けて良かったです。しばらくモツ煮にはまりそう・・・・
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR