上信越道上り横川SA&甘楽PA

こんにちは

北軽井沢森暮らしです 

って全然森の自然について述べてないじゃないよーーーヽ(`ω´*)ノ彡☆

毎回毎回食べる事ばっかりで

もっとこう、他の方々のように

大自然の美しい写真を載せたり 

手作り感のあるインテリアとか生活を

ご紹介するのが筋ってものじゃないの ヽ(#`_つ´)ノ

・・・・と最近思います・・・・

アハハハハ・・・・・ /(^o^)\オワタ

食いしん坊バンザーーイ ヽ(´∀`)ノ 今日も食べる事なの

軽井沢への行き返りの要

上信越自動車道

来る時は横川を過ぎたあのハープ橋 ← 勝手にそう呼んでいる

が軽井沢と東京の結界に感じて嬉しいし

帰る時はここで軽井沢とお別れ・・・とセンチメンタルな気持ちになります

先日は久しぶりの上信越上り

北軽井沢から下って来ると (途中浅間プリンスのところから上るが)

横川SA上り が丁度お手洗い休憩に良い

sIMG_2042.jpg

朝御飯抜きで来たので早めのブランチ←おしゃれな言い方してみた

弥次さんは 

sIMG_2043.jpg

やはり峠の釜めしを外せないらしく

なめこ汁セット

sIMG_2046.jpg

いつも変わらぬビジュアルが安心感を与えてくれます

喜多はなんか違う物が良いなぁー 

sIMG_2044.jpg

上州豚焼きそば・肉まん

焼きそばは具だくさん

お肉は厚めの豚バラが出てくる出てくる

キャベツ・人参揚げ玉など

スーパーのお惣菜や屋台のとは違う

大満足の焼きそば (*´∀`人 ♪

見た目より詰まっているのでこれだけでお腹いっぱい

肉まんは・・・普通でした・・・

ほら、デパ地下などの中華惣菜屋さんが売ってる肉まんは

美味しいもんね (´∀`*)

ちなみに 華正樓の好きです 

そして上信越道上りを進みます

このまま目的地に行ってもいいんだけど

ネットで調べたら 甘楽PA上り に気になる物があって立ち寄り

kannra.png

そう

sIMG_2048.jpg

だるま焼き

しかも桑の葉入り

あんことカスタードの2種類あります

sIMG_2054.jpg

たい焼き今川焼って感じ

桑の葉は少々の苦みと風味があって

それがあんこと皮の甘みにマッチ  マッチでーーす!

sIMG_2055.jpg

甘い物を食べているのに

何故か体に良さそうな気になるだるま焼き

立ち寄って良かった +.(*'v`*)+

PS:ビバホームでこんなの買った

sIMG_2077.jpg

とりあえず柱に設置してみたが

正解だったのかどうか悩んでいる (-∀-)

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter

いつも有難うございます 


にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR