信州新町ジンギスカン街道

sIMG_2029.jpg

今朝は初雪 

今もパラリパラリと降っています

弥次さんはジンギスカン好きなのですが 

知り合いから ジンギスカン街道 があると聞いて

居てもたってもいられなくなり

出かけました 

場所は

jinngisukann.png

ん~~~信州なんだけどチョイ遠いかな 

行きは上田から一般道で行ったら

山越えで3時間かかった Σ(ω |||)

筑北村とか通っちゃったし・・・・ ←松茸

ジンギスカン街道の中でも目的地は

Aコープ新町店

なんでも、Aコープ特製のタレが美味しいらしい

ジンギスカンのお店も何店かあるけれど

やはり山荘のデッキで焼きたいじゃありませんか ヾ(o´∀`o)ノ

sIMG_1946.jpg

ジンギスカン街道と言っても

密集してお店があるわけでは無く

点在しているので

やや淋しげな感じを受けましたが |ω・`)

sIMG_1950.jpg

犀川沿いなので景観は楽しめます 

sIMG_1949.jpg

目的はジンギスカンなので

野菜売り場とか鮮魚とかふっ飛ばして 

肉売り場に直行

のぼり旗はためく売り場

sIMG_1947.jpg

Aコープ特製タレのジンギスカンが並びます

写真を待ちきれず手を伸ばすのは弥次さん 

あっでもね 

地元サフォーク種のではなく

オーストラリア産でした

地元サフォーク種は飲食店か他のお店で買えるようですが

リサーチ不足 (=∀=)

sIMG_1965.jpg

ラムとジンギスカンの2種類を購入

sIMG_1967.jpg

ジンギスカン

sIMG_1968.jpg

ラム

多分、玉ねぎとかりんごとかのすりおろしが入った美味しいタレ

甘味が効いていて弥次喜多好み (o‘∀‘o)*:◦♪

特にラムは厚切りで旨し 

sIMG_1970.jpg

防寒対策バッチリでデッキで焼きました

sIMG_1966.jpg

玉ねぎ&ピーマンが合う~~ (*´∀`人 ♪

帰りは上信越長野ICから帰って来たら 

2時間ぐらいで着いた

最初から高速使えば良かったです


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初雪ですか
こちらも木枯らし一号が吹いて寒いです
ジンギスカンで温まるにはピッタリな日ですね

Re: No title

れみわさん、寒いですね~。焼肉とまた違った感じで美味しいです☆風邪などにお気を付けて。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR