草津 月乃井のケーキ

こんにちは

いつも有難うございます

日一日と寒さが深まって参りました

 手紙の書き出し?

皆様のお気持ちは感じております 

北軽井沢森暮らしという題名でありながら

ブログ村軽井沢のポチッとのリンクを貼っておきながら

草津ばかりじゃないよーーーヽ(`ω´*)ノ彡☆

ごもっともです 

しかしながら 草津の湯は日本一

北軽井沢から車で30分

軽井沢からでも一時間ぐらい?

日本一の湯に日帰りで行けるなんて .゚+.(・∀・)゚+.

人を魅了する力は尋常ではありません

フラフラっとハンドルが草津に向いてしまう今日この頃です

 ん?言い訳はいらないと・・・(=∀=)

道中からの

sIMG_1640.jpg

浅間山&小浅間

sIMG_1646.jpg

草津の湯畑前に 

sIMG_1643.jpg

白い可愛い建物

月乃井 はあります

草津ってスウィーツって言えば

温泉まんじゅうになっちゃうから 

ケーキを探してて見つけました

湯畑を挟んで反対側にある

ホテル一井 と関連があるようです

1Fにケーキ売り場とちょっとした椅子&テーブル

2Fはレストランだそうですが

1Fでもパスタを召し上がっている方がいらっしゃいました

トマトソースの香りが美味しそう (*´∀`人 ♪

sIMG_1645.jpg

パスタや石釜で焼いたPIZZAも売りで

原材料にこだわり

防腐剤・添加物一切使用してないと書いてあります キタ━(゚∀゚)━!

sIMG_1649.jpg

マロンロール

スポンジは弾力がありながら

口の中ではフワリととけるよう

生クリームはしっかり目にホイップ

sIMG_1650.jpg

マーブルと言う名前のレアチーズケーキ

やっぱりね、イチゴが乗ってるのに弱い 

コクのあるビスケット台の上に

酸味の無い(少ない?)レアチーズ

これいい! 

すっぱいレアチーズは苦手だから

優しくクリーミーなレアチーズケーキはすごく好み

生クリームもマロンロールのとは違う感じ (´ω`人)

sIMG_1647.jpg

帰りは

大阪屋のせがいだし梁造り の街並みを歩いて

sIMG_1648.jpg

大滝乃湯へ 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あー
また行きたい
草津湯畑の足湯でずーっと温まりたい
冷えてくると恋しくなりますね

Re: No title

れみわさん、寒くなればなったで温泉に行きたいし。暑くても行きたい温泉中毒です。特に草津の湯は満足感があります☆
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR