ツルヤで蔵づめ味噌を買った

こんにちは

いつも有難うございます

弥次喜多家は

赤味噌と白味噌を常備しているのですが

今まで白みそは

mugimiso.png

写真は Amazon よりお借りしました

フンドーキンの麦味噌 が大好きで

これ一本でした

しかし、北軽井沢・嬬恋村に居る以上

信州味噌を見過ごす事は出来ません

ん?北軽井沢は群馬県で上州では ┐(´-`)┌

なにーーー 

わかっとるわーーーい ヽ(`ω´*)ノ彡☆

いいじゃんいいじゃん

信州味噌使ったってさ (*`ω´*) ブーブー

で、ツルヤ軽井沢店で見てたら

IMG_1616.jpg

こんなん売ってってお値段もリーズナブル

信州味噌初心者としては手を出しやすい

IMG_1617.jpg

大きいのもあったけどまずは小さいの

冷蔵庫にも入れられるし・・・・


弥次さんがいる日は 

朝食も作る気になるもの 

IMG_1618.jpg

お味噌汁は

冬瓜・キャベツ419・シイタケ・モロッコインゲンの

具沢山にしました

冬瓜・厚揚げの煮物 (冬瓜使い回しの術)

IMG_1619.jpg

万願寺唐辛子・人参の甘辛炒め

IMG_1620.jpg

シャウエッセン、4本残ってた

ツルヤで買った明太子など

お米は地元産

お味噌は麦味噌に比べると

甘味が足りなかったけど

なめらかで優しいお味

これからは信州味噌を求める旅が

はじまるかもです (o‘∀‘o)*:◦♪


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR