真田町 十福の湯は元気になる温泉

爽やかな晴れ~~ 

こんにちは

いつも有難うございます

しかし、朝6時のデッキ

sIMG_1613.jpg

出た!一桁 キタ━(゚∀゚)━!

sIMG_1614.jpg

お気に入りのブーブーで遊ぶ三代目プー子

ところで、喜多は 

こちらに来てから

温泉魂に火がついたわけですが 

はじめは → 綺麗な施設・綺麗な景色

中盤 → 泉質にこだわりだし、お湯が良ければ汚くても良い

最近 → やはりある程度の清潔感は欲しいかな・・・

と変化してきました

もちろん、草津はサイコーで大好きだし 

源泉掛け流しは自然の恵みにありがたい気持ちになります 

でも、何が何でも源泉掛け流しにこだわる気持ちは

薄れてきました (*´v`)

温泉から出た後に満足感があれば

それで良いって感じ (*´∀`人 ♪

ほらっ!喜多は脱衣所で満足感が決まったりするから

 ほらっ!って言われてもねぇ・・・・ ┐(´-`)┌

こちらとか → あずまや高原ホテル編

こちらとか → プレジデントリゾート軽井沢編

脱衣所も満足する温泉 

そして、弥次喜多がたまに行くのが

上田市真田町の

十福の湯

長野県下最大級露天風呂が売り

jyufuku.png

十福の湯ホームページよりお借りしました 

弥次喜多山荘から遠すぎず近すぎず

そこそこのドライブ気分で行けるのもGOOD!

内湯が源泉替え流し

露天は循環 

寝湯・水風呂・サウナ有り

泉質はアルカリ性単純温泉

何と言っても館内に活気があって 

そこに居ると元気になるのが不思議 

かつて弥次喜多がお気に入りだった飲食店も (東京)

活気があって元気になるお店でした

十福の湯は

広々してキレイで感じよくて好きです

sIMG_1492.jpg

毎回なんですが 

ジェラートは季節のメニューがあったり

sIMG_1494.jpg

石釜で焼いたPIZZAがあったり

焼き立てパンの匂いがしたり

食事メニューも豊富で美味しそう

来ている人達も皆嬉しそうなのが良い (* ´ ▽ ` *)

10月の石釜焼き

menyu.png

栗と木の実のPIZZA .゚+.(・∀・)゚+.

気になる~~! 木の実だけに・・・すみません(汗)

sIMG_0656.jpg

信州日帰り温泉セレクトの

sIMG_0657.jpg

クーポンも使えます 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

三代目

喜多さん 今日は

ルミ太そっくりですよ。しぐさも。顔を噛みに来るのも。

お陰さまで、今日は元気でした。カルシウム濃度はもう少し下げる必要がありますが、この調子なら後1周間以内で帰れそうです。早く山荘に帰りたい。

Re: 三代目

富士の山荘主人さん、こんにちは。我が家でも山荘主人さんのお膝に丸まるルミ太ちゃんを見て、そっくりだーー!と言ってます。毛の色も。ルミ太ちゃん快方に向かって良かったです。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR