草津テルメテルメ わたの湯

こんにちは

いつもありがとうございます

台風18号は温帯低気圧に変わったそうで

昨夜は暴風も無く

雨も普通の雨で一安心です ← 普通の雨って?

sIMG_1611.jpg

今朝の庭空

桜の葉っぱが紅葉 

sIMG_1610.jpg

朝はオムライスにしました 

こんなお天気の日は

どこか景色の良い所にドライブでも行きたいな~~

 温泉必須 

そう言えば温泉 (*´∀`人 ♪

草津のテルメテルメに凝っている弥次喜多 

sIMG_1491.jpg

プールもあるけど

温泉だけでもOK

売りはね 

何と言っても わたの湯

watanoyu.png

写真ちっちゃ (;゜0゜) すみません

中沢ヴィレッジホームページ よりお借りしました 

わたの湯:酸性含硫黄-アルミニウム-硫黄塩塩化物泉
      (酸性低張性高温泉)

PH値:2.08

源泉温度:56度

浴槽温度:43℃


綿のように柔らかな肌触りな事から名付けられたそう

入ってみると

肌にまとわりつくような感触

お湯が体中を撫で回すような感覚 (ちょいエロ?)

まるで生き物の様です ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

お湯の力が強力なので5分以上は入浴しないように

注意書きがあります ((((;゚Д゚)))))))

しかも写真のお風呂は男女交代制

sIMG_1375.jpg

女性用の時間表ですが

こんな感じ

綿の湯の時間が来るまでは

1Fのサウナ (高温・中温・ミスト)3ヶ所

と、ジャグジー・水風呂を楽しみ

2Fの万代鉱の温泉に浸かりその時を待ちます

万代鉱:酸性-硫酸塩塩化物温泉
     (酸性低張性高温泉)


あ~~気持ちいい +゚。*(*´∀`*)*。゚+

喜多はテルメテルメに来ると

療養と言う感じで挑みます

湯治?とも言うわね (^∇^/)オホホホ・・ 

別に健康なんですがね

寄る年波に勝てない感じもありで・・・/(^o^)\オワタ

sIMG_1574.jpg

こういう入浴方法もやってます

解毒温泉 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

凄くない?

なんでもこの入浴法は明治天皇の侍従医

ベルツ博士により

温泉の効能とあわせ医学的にも

理に叶った入浴法として

草津温泉は世界に紹介されました。

入浴後の爽快感と充実感は

究極の温泉入浴体験となることでしょう。


とホームページに書いてあります (´∀`*;)ゞ

¥1,620- まだやった事はありあせんが 

綿の湯に浸かるだけでも充分実感 p(*^-^*)q

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR