ドッグフードで悩む

猛烈な台風18号 

沖縄の皆さんは大丈夫だったでしょうか

関東甲信越はどうなるのか 

進路図を見ると、本州スッポリはいってるし

怖いっす Σ(´Д`lll)エエ!!

こんにちは いつも有難うございます

さて、三代目プー子は元気です

sIMG_1576.jpg

ゲージから頭が飛び出るようになりました

先日掃除機かけてたら

扉が閉まっているのに

上から脱走した ((((;゚Д゚)))))))

気づいたらゲージが空っぽだったので

名前を呼んだけどシーーン  静寂・・・・

か・神隠し (。Д゚; 三 ;゚Д゚) そんな事が現代に!

そしたら、ストーブの裏から出てきました

ビックリしたなもぅーーー(;゜0゜)

全く油断なりません

sIMG_1570.jpg

写真暗いんですが

なぜかちっこシートの上でくつろぐ

左側にはペットヒーター

フカフカ敷物があるのにもかかわらずΣ(゚д゚|||)

で、ずっと食糞に悩まされています (;´д`)<萎ェェェ↓

それでも最近は、するタイミングもわかってきたし

見張ってて 

すればササッと片づけるとしても 

一瞬が勝負なので失敗があります

フードを変えてみるかな・・・と思ったり

最初は食べ慣れたフードと言う事で

sIMG_1597.jpg

ロイヤル カナン

ふやかしてあげていたのを途中からはそのままカリカリで

無くなりかけたので

sIMG_1598.jpg

アイムス

なぜか粒が大きめだったのと

上記2つはネットで調べたりして

うーーーむ (´_ゝ`)

それで

sIMG_1599.jpg

ユーカヌバ

今のところ、どれにしても食べる 

薬もそのままご飯に乗っけたら食べてる (」*´∇`)」

前のプーちゃんは薬だけよけたりして

お薬上げるのに大変だった・・・・・

そうそう、それで、ネットでドッグフードを調べると

無添加とかグレインフリーとか出てきて

カナガン がいいとか出てくる

もう何がいいのやらわからん ヽ(#`_つ´)ノ




北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

脱走

喜多さん おはようございます

ルミ太に面会の待合室から。

ヤンチャぶりがルミ太と同じレベル。暖炉の台の石油ストーブの後ろに回っていたことも。常時脱走状態。それが今回の事故の原因。とはいえ、可愛いですね。和犬と後ろ足の関節の構造が違うので立ち上がると直立歩行できてしまうくらい背が高くなるのが怖いです。

Re: 脱走

富士の山荘主人さん、おはようございます。ルミ太ちゃんいかがですか?最近、ルミ太ちゃんが来た当時のブログを読み返して参考にさせて頂いております。日々、「ダメ!」ばかりで気が滅入る感じもありますが、理解と成長はしているようです。ちっこのしつけに苦戦しております。早く一緒に寝れるようになりたいのですが、まだまだです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一緒に寝る

喜多さん こんにちは

いま一緒にねると朝、大事件になりますよね、きっと。💩やナニやカヤで。9ヶ月頃から布団にいれていますが、それでも10時間のトイレを我慢できるかどうか怪しいので、草木も眠る丑三つ時にモゾモゾと起き出してベッドにつれてきます。ここからなら朝7、8時頃まで5、6時間なので我慢しています。

ルミ太は昨夜からカルシウム濃度が落ち始め、少し元気になりました。が、相変わらず、食事拒否。なんでも、獣医さんの話ではトイプーは食に煩く、人間の物を食べさせるとペットフードを食べなくなるので絶対にタブーですと言われているのに密輸出して御禁制の品を食べさせる輩がいて、こう言う時、大変です。ものすごく強情でお腹がキューと鳴っていても食べないんですから。

Re: ドッグフード

鍵コメさん、こんにちは。ありがとうございます。ご紹介のホームページをお気に入りに登録しました。グレインフリーを探し出すと店頭にはなかなか無いですよね。11歳なんて鍵コメさんの愛情の賜物☆うちのプー子も元気で長生きしてほしいです。今はちっこトレーニングに必死です(汗)また、ブログ読んで頂きましてありがとうございます。

Re: 一緒に寝る

富士の山荘主人さん、こんにちは。ルミ太ちゃん良くなって安心しました。良かったですね。北軽井沢はこれから冬に向かいます。ゲージで寝かせるとなるとリビングの暖房をつけっぱなしにしないと、ペットヒーターだけでは寒い(氷点下)と思い一緒に寝れるのを焦っているのですが、寝ると髪の毛引っ張る、顔かむ(驚愕!)でゲージに逆戻りです・・・・ちっこトレーニングも真っ盛りで奮闘しております(喜多が)。なるほどトイプードルの食・・・人間のをあげないようにします。ありがとうございます。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR