2回目のワクチン接種へ

こんにちは

いつも有難うございます

雨ですな~~~ (´_ゝ`)

sIMG_1504.jpg

朝は、シラスチャーハン紫蘇の実佃煮乗っけ食べました

紫蘇の実佃煮は喜多が作ったんだよ ← 自慢げ 

さて、三代目プー子が弥次喜多山荘に来て10日

いやーーー疲れた 

14年ぶりの子犬育て 

先代は2匹ともマルチーズ

生後2ヶ月から家で育てたのですが

こんなに大変だったかな?

三代目プー子は 

靴下・スリッパ噛むーーー (|| ゚Д゚)

手・洋服噛むーー

穴だらけ 

おしっこシート引っ張り出すーーーヽ(`ω´*)ノ彡☆

うん○食べるーーー ヽ(#`_つ´)ノ

その度に「ノーーー 」って叱ってたら

とりあえず「ノーー!」は覚えたようです (汗)

丁度生まれて3ヶ月

2回目のワクチンに行きました

sIMG_1555.jpg

めずらしく晴れた一日

北軽井沢動物病院 の駐車場

車の中で順番待ちのポケベルが鳴るの待っている間

sIMG_1557.jpg

おーー((((;゚Д゚))))))) おとなしくハウスに入っている 

一応プーお気にのリンゴのおもちゃ入れて来た 

 これだけで感激。本当にもうゲージから出すと弾丸小僧だし 

プードルはマルチーズに比べて鼻が長いので

弥次さんが、ネズミ小僧って呼ぶ

プー子ですからっ ヽ( ̄д ̄;)ノ

ならいっそ、世界的に有名な夢の国のねずみの

お名前を拝借してはどうだろうか? 

と一時話し合いましたが、やめました ┐(´-`)┌

しかも

sIMG_1559.jpg

寝たーーーー \(^o^)/ やったやったうれしいよ~~ん 

実はね、ここ2~3日

喜多の手のひらや指がしびれて

更に腰痛が悪化 

こりゃー何か重大な疾病か・・・

明日は病院行くか

でも何か告知?されたら嫌だな・・・・と暗くなっていたのですが

急にひらめきました 

手のしびれは

「ノーー!」と「出来たのー!お利口さんね~」

の時手を叩くからで (パチパチパチってね) 

しかも「ノー!」は手だけでなく、床やソファーもバシッ って叩いてた・・・

今までにない頻度で手を叩くのでしびれた・・・・

そう言えば、東京に居る時の年末第九コンサート

アンコール長くて (いいんだけど)

手がしびれたな・・・・思ひ出・・・ ちょっと現実逃避・・・・

で、腰は、ちっこシートを変える時

又は、いたずらで引っ張り出したのを

何度も何度も何度も・・・エンドレス・・・

ゲージの上から足を曲げずに

腰だけ曲げて取り替えてたので腰痛が悪化した 

ゲージから出して遊ぶ時

おもちゃを投げては取りに行きを繰り返す

ワンコでなく喜多が 

おもちゃを拾い上げる時腰を曲げる・・・

そりゃーガタも来ます (-∀-)

子犬育ては体力がいりますね 

sIMG_1561.jpg

診察台のプーは匂い確認に余念がありません

一応、食糞するのでプリを持って行って

検査してもらいました

結果、カンピロが活発らしく

sIMG_1565.jpg

整腸剤・抗生剤

あとは

sIMG_1564.jpg

フィラリアのお薬

10日間一緒に居て

病院連れてって

さらに喜多との絆が深まった感じ 

だんだん聞き分けが良くなってきてる感じがします

 お・親バカですかね?

食欲もすごいし (*゚Q゚*)

夜は静かに寝るし ← これ意外だった

成長が楽しみです (o‘∀‘o)*:◦♪


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ

プー子が最優先の日々が始まりそうですね
手がしびれた!腰が痛い!なんて言ってられませんよ
いつも一緒の楽しい時間を過ごしてください

Oh! No!

喜多さん 奮闘ぶりが目にみえるよう。

うちは、こらー です。分かっているのにやります。うっかり寝室を開けておくと入り込みます。リビングで「あれ、るみ太は?」居ない時は寝室で何かをかじっています。ドアの前でこらーと言うと奥のどこからか飛び出てきて足元を素早く通り抜けリビングに逃げ込みます。

なんといいますか、お身体を大切に。

Re: No title

れみわさん、そうですね(汗)プー子の為にも健康で元気でいなければ!

Re: Oh! No!

富士の山荘主人さん、やはり見えますか・・・・山荘主人さんには。静かな時は危険ですよね。かじってます・・・
有難うございます。まず弥次喜多が元気でなければと思います。

我が家も6歳になるトイプードル飼ってます。3年前に亡くなった妻が我が子のように生後3年間可愛がっていた犬です…やはり食糞には、妻も閉口(*_*)してましたが…今でも「お母さんが帰ってきたよ!」って言葉がけすると、玄関へ走って行って…何時間もお座りして妻の帰りを待ち続けています(T_T)。
かわいいですよね!

Re: タイトルなし

delokameさん、そうなんですか!そして食糞・・・ごはん変えた方がいいのでしょうかね?それにしてもお母さんを覚えていて待ってるなんて(涙)可愛く愛おしくたまらない存在ですね。やさしいdelikameさんがお父さんで良かったです。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR