すべてがカビになる

こんにちは

いつも有難うございます

台風18号が発生したようで 

からっとした秋晴れは

まだ望めないのですね・・・・(-∀-)←遠い目

こんなんじゃ秋行っちまうぜっ (*`^´)=3

一日二日ちょこっと晴れたところで

湿気は無くなるわけもなく

気づけば

【閲覧注意】

sIMG_1534.jpg

カラーボックスがカビてたーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

写真はもう捨てよう とデッキに出したところ

最初は拭いて乾かそうって言ってた弥次さんが

お手洗いから出てきて 

捨てよう、と・・・

短時間で気持ちの変化が起きる

何かがあったのかもしれません 

他の木製家具は大丈夫なんだけど

この、安価なカラーボックス

カビますーーー ((((;゚Д゚)))))))

何処に置いてたかって言うと

sIMG_1566.jpg

窓枠の下に板が一枚棚になってて (色が違う板ね)

その下の空間が冬寒いので (冷気が来る )

丁度いいサイズのカラーボックスを

ホームセンターで見つけて本棚にして

冷気を防ぎ本の収納も出来て

こりゃ、一石二鳥だねって満足していた物です・・・ (つω-`。)

棚の上はカビたカビたって大騒ぎで (゚Д゚≡゚д゚)えらいこっちゃ!

収納されてた物を出したので

乱雑ですみません 

えっ?左側に映っているピンクの棒状の物は

小顔にする為のローラーじゃないかって 

そんなんしても大きい顔は

骨格を直さなければ小さくはならないわよ、( ´,_ゝ`)プッ

ってうるさいいんじゃーーーーヽ(#`_つ´)ノゴラッー!

そんなわけで (汗)

【閲覧注意】


sIMG_1535.jpg

このありさまです Σ(ω |||)

そう言えばすべてがFになる って小説があったな・・・・

すべてがカビになる  (笑)

カラーボックスは

即刻粗大ごみシール貼って捨てました 

まるで何事も無かったかのように (-∀-)

諸行無常 ですね 

これをきっかけに

除湿機を増やす決意をしたのでした 

あっ!あと、安価なカラーボックスはもう買わない 

sIMG_1554.jpg

新入り除湿機です

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

カビ

喜多さん 今日は

この手のカビはなかなか防げないですね。我が家は湘南もどきの、標高70mの丘というか、台地にあるのですが、つまり乾燥地なんですが、つい最近、アート引っ越しセンターに頼んで家具を移動したところ、リビングにおいておく食器棚?、カバッド、カップボードとかいう背丈2mくらいのあれの背がカビてますよと言われショック。こんなのどうしたらいいのか?やれやれ。

はじめまして

はじめまして、こんにちは
多摩市民と申します。

北軽は何でもカビますね。
うちも年に一度夏の時期だけ小さな山小屋に行くのですが、テーブルと椅子がカビだらけです。

到着したらまずテーブルといすを除菌ティッシュで全部ふき取るところから始めます。

Re: カビ

富士の山荘主人さん、湘南の台地でもカビがっ!家具の裏って普段見えないだけに困り者ですよね。防カビ剤入りの何かで塗装するとか・・・・とにかく晴れ間が欲しいです。

Re: はじめまして

多摩市民さん、こんにちは。コメント有難うございます。そうそう、家に入った途端めに飛び込むカビ!そこから始まりますよね。やれやれ・・・それでもこの地にいる自分が不思議です。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR