道の駅雷電くるみの里の朝食

こんにちは

いつも有難うございます

今日は晴れ .゚+.(・∀・)゚+.

久しぶりに家中の窓を開け放ち 

ゆるやかな風を入れております 

しかし、湿気は無くならず・・・・・

9月はずっとずっと雨だったじゃないよーーーーヽ(`ω´*)ノ彡☆

で、もう一台除湿機が必要ってんで

佐久に買いに行きました

 何かと言うと佐久に行く (-∀-)

除湿機って重くて

腰の悪い弥次喜多は容易に移動できません

まして2階に上げるなんて無理無理無理ーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

と言う訳です

 洗濯物干場となっている2階用を買いに行った

おりしもG7最終日

軽井沢の18号あたりは交通規制があって渋滞してそうなので

湯の丸経由小諸→佐久のルートを選択

フフフフフ・・・・・・←不敵な笑い

実はね、前から気になっていたところがあって

ようやっと行く事が出来ました ヽ(´∀`)ノ

道の駅雷電くるみの里

raiden.png

写真はグーグルよりお借りしました 

場所は

raidenchizu.png

こんな感じで、湯の丸から降りてすぐ


いえね、雷電くるみの里は何度か来ているのですが 

その中の

お食事処 湯の丸 が狙い 


sIMG_1536.jpg

朝7時から営業ってのがいいじゃない (´ω`人)

sIMG_1537.jpg

店内には蕎麦打ち場もあって

お蕎麦メニューはもちろん 

sIMG_1538.jpg

地元のお母さんたちが中心となって

手作りしている食堂らしく他のメニューも美味しそう (*´∀`人 ♪

その中で喜多がまずこれ!と決めていたのが

sIMG_1539.jpg

目玉焼き定食 ¥520- 

ほら、ホームセンターって早くから営業しているから

早めに出かけたときに丁度いいのよ~~

サッと座ってササッと料理が出て 

ボリュームがあって旨いってのが良い

sIMG_1540.jpg

調味料も色々揃っていて

ドレッシングやマヨネーズがあるのが

マヨラーとしては嬉しいのですよ 

目玉焼きには中濃ソース&マヨ v(o゚∀゚o)v

お味噌汁は大根キャベツなどの白味噌旨し

王道の定食って感じで大満足 (* ´ ▽ ` *)

弥次さんは、家で作れるじゃないかって言うけど

分かってないなぁ~~┐(´-`)┌

たまには人の作った物が食べたいんっすよ 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

湿気問題重要ですよね

喜多さん
二代め プーコちゃんはご一緒ですか?私もなんどもトイプードル見に行きました、かわいいですよね〜私の心もグラグラきます。
雷電ってしばらく電電て読んでいました(^^)
これからプーちゃんのアップ楽しみにしてます。

Re: 湿気問題重要ですよね

yukinkoさん、こんにちは。3代目なんですよ(汗)歴代マルチーズだったんですが今回は出会いがトイプーでした。そうそう、らいでん、でんでん、間違えます。コメント有難うございます。

オォ〜!!目玉焼き定食!!
これは、「くるみ」アレルギーの夫が「雷電くるみの里」でのお気に入りメニューです♪私も野次さん同様、「家で作ってあげるよ」と言うのですが、夫は「いや、そうじゃないんだ」って言ってます( ̄▽ ̄;)
喜多さんも同じでびっくりしました、 |゚Д゚)))

Re: タイトルなし

naranciaさん、こんにちは。なんという偶然!嬉しいです。喜多はね、山荘い居ると自炊ばかりだから、たまに人の作ったのがいいんですよ~~(汗)そして定食が好きです☆
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR