弱く脆く愚かな2人

こんにちは

いつも有難うございます

sIMG_1524.jpg

G7終了しましたね 

・・・・愛犬が亡くなって3週間あまり

その瞬間から

弥次喜多は胃腸をこわし ( ノД`)

お手洗いから離れられない2人となりました 

連日降り続く雨が 

悲しい気持ちに追い打ちをかけ

ただもう

井戸の底で膝を抱えてじっとしているような日々 

 村上春樹さん風表現

どちらからとも無く

佐久に買い物に出るか、と

久しぶりの街 

賑わうホームセンター

もう、来る事は無いと思っていたペットコーナーに

気持ちと裏腹に足が向き 

一匹のワンコがガラス越しに

弥次さんの顔をペロしました 

あまりの不意打ちに堪える間もなく

滂沱の涙の弥次喜多 。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、その時は思いとどまり

後ろ髪ひかれつつ 

弥次さんにはひかれる髪が無いっつーのは置いといて 

家に帰って

やはり、と意見が一致し即電話して

次の日迎えに行きました 

sIMG_1515.jpg

お家に着いて箱を開けた瞬間

トイプードルの女の子もうすぐ3ヶ月

三代目プー子襲名

sIMG_1517.jpg

何せ14年ぶりの子犬なので

ゲージからベッドから一式揃えました

sIMG_1518.jpg

夜は、ゲージが梱包されてたダンボールで囲って

冷気が来ないようにしています

sIMG_1522.jpg

ふやかしたご飯を一日2回

新しいワンコを飼うのが早すぎる後ろめたさはあります (-∀-)

まだ四十九日もたっていないのに ヽ(#`_つ´)ノ

しかも次のワンコを飼うなら

保護犬とかレスキューとか思っていたのに

手軽さに負けてペットショップで・・・・・(;´д`)

弱く脆く愚かな弥次喜多です・・・・

三代目プー子よろしくお願い致します 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

顔をペロリ

マルチーズを希望しながらマルプーのルミ太を家族にしたのは、これです。窓ガラス越しに覗いたら、トコトコとやってきて、じっと見つめたその目に惚れ込んでしまったのでした。今や不良少年に育って、私の腕にミミズ腫れやらくろじなどを毎日作ってくれています。育てかたを間違えたんでしょうかねえ。

輪廻転生した3代目プー子ちゃんは、我が家のルミ太にそっくりですね。月齢3ヶ月の頃、2月の寒い中、おしっこやうんこにまみれたトレーを庭の水道で洗っていた頃を思い出します。暫くは大変ですね。

Re: 顔をペロリ

富士の山荘主人さん、そうなんですよ!ルミ太ちゃんに似ていると思いました。しかし、久しぶりの子犬。こんな大変だったっけ?という日々です。靴下、スリッパかむかむ!おしっこシート引っ張り出す!食べる!食糞!弾丸小僧です(女の子ですが)。山荘主人さんのルミ太ちゃんの当時のブログを読み返して参考にさせて頂いて居ります。

No title

きゃ~かわいいぃぃぃ♪
喜多さん、新しいご家族が来たんですね~!
子犬の可愛さはまた格別でしょう・・。
うちの猫も来た当初はやんちゃすぎて、私の手足はボロボロですが、今はこの気の強さが可愛くて愛おしくて・・今ではこの子がいない生活は考えられません・・。
可愛がってあげてくださいね~!!

Re: No title

きっちゃんさん、有難うございます☆ちょっと早いんですけど・・・・迎えてしまいました(汗)ネコちゃんも子猫の時はそうなんですね。手足ボロボロ・・・わかります。はい!可愛がります。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR