善光寺のブレス念珠

お久しぶりです

けふも雨  ← 昔の人?

sIMG_1471.jpg


もう、いつまで降ってるんじゃーーヽ(#`_つ´)ノ

と怒る気も失せるほど (;´д`)<萎ェェェ↓

8月下旬位から毎回雨雨言っているような・・・・

気づけば、木製の家具にカビが生えていて

ガックリンコの弥次喜多山荘です 

アルコール除菌で拭かなきゃね (-∀-)

こんにちは いつも有難うございます

先日、善光寺に行ったのは

弥次さんのブレスレット?って言うのですか 

念珠っちゅーのですかね?

 ウィキペディアにあった

ブレス念珠 と言うそうです 

それが切れてしまったので

新しい念珠を買いに行ったのです 

いえ、決してスピリチュアルに傾倒しているとか

そういうんでは無くて (汗)

お守りとしていつの頃からか

身に着けるようになったのですよ 

東京にいる時は

「男はつらいよ」で有名な 

柴又帝釈天 で購入していました

ちなみに、喜多のはその時のまま

sIMG_1479.jpg

大きな赤い石の穴からのぞくと 

中に帝釈天様がいらっしゃいます 

今はこちらにいるのだから (嬬恋村)と

念珠のあるところを探していたら

善光寺 がヒットしたので

これゃーいいやってんで ← 江戸っ子

出かけたのです ヽ(´∀`)ノ

zenkouji.png

平日でも混んじょる 

参道にも出店があって

ブレスレットを置いてあるのですが

なんちゅーか・・・・

御利益がありそうなのは

善光寺の境内にあるお札とか置いてあるところ

種類がいっぱいあった中から

sIMG_1478.jpg

弥次さんセレクト 

超シンプル

確か¥3,000-だったか?

左腕にはめて一安心 

大きな水晶の穴からのぞくと 

善光寺如来様のお姿が (*´∀`人 ♪

どうかどうか弥次さんをお守り下さいませ パンパン!


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

木にカビ

喜多さん ヤットカメですね。 今晩は。

オリーブの木で作ったサラダボールがカビにやられまして、あれは深く根を張るというので次亜塩素酸ソーダ製のカビキラーに浸けた所、案の定、粉を吹いたようなおかしな色調になって、涙です。

Re: 木にカビ

富士の山荘主人さん、ヤットカメしております(笑)もうもう我が家もすべての物がカビ出しました(悲)オリーブの木のサラボール!なんておしゃれな☆しかし、木製の物はカビますよね・・・
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR