上田市 武石温泉うつくしの湯

こんにちは

いつも有難うございます

これ見て

sIMG_1496.jpg

今朝、すなわち9月13日(火)の ← すなわちって・・・┐(´-`)┌

8時30分の外

夜中から降り続く雨 

そして暗~~~い ヽ(`ω´*)ノ彡☆

まったく雨ばっかりで連日曇りだと

ただでさえ暗い感じなのに 

 まだ言うかっ!いいかげんにせい ( ゚Д゚)/活

落ち込んじゃうのよーーーーヽ(#`_つ´)ノ

と言いながら 

長野県上田市の

武石温泉うつくしの湯 へ行って来ました

その日は久しぶりにお天気が良くて 

ちょっと遠出しようよ、となったのですが 

utsukushinoyu.png

遠かったのよーーーーΣ(´Д`*)

嬬恋村から

湯の丸経由でサンラインや18号を超えて

そのあたりからが遠く感じる

ほら、景色がすばらしいって道路じゃないし

生活道路?みたいな・・・・

田園風景だけど、太陽光発電連発で 

気分が台無しみたいな?

そうだ、思い出した (゚д゚)

最初は 鹿教湯温泉 目指して行ったんだけど

 かけゆ温泉って読むんですね

弥次喜多は寸前までかきょー温泉って読んでた 

で、鹿教湯温泉渋すぎて (;゜0゜)

弥次喜多には10年早い!

ふんどし締めなおして出直して来い 

って雰囲気だったので

急遽変更したんだった (汗)

sIMG_1481.jpg

武石温泉 うつくしの湯

写真暗~~い (;д;)

ここは

sIMG_0099.jpg

物見湯産手形使えます

なので、喜多はスタンプポンで¥0円 \(^o^)/

いつ何時温泉に入るかわからないので

これと 群馬の源泉パスポート  信州日帰り温泉セレクト

の3冊は常に携帯

sIMG_1488.jpg

こじんまりコンパクトにまとまっていて

綺麗な施設です

sIMG_1486.jpg

脱衣所の中には無料の貴重品ロッカー

sIMG_1484.jpg

脱衣棚?かごは無くて棚に直接入れる・・・・

sIMG_1485.jpg

広いでしょ

ドライヤー・ティッシュあり

内風呂・ミストサウナ・ジャグジー・露天あり

utsukushi1.png

武石温泉うつくしの湯 ホームページよりお借りしました

だから入っているの喜多じゃありませんからーー (^∇^)

男性はミストサウナじゃなかったそうなので

入れ替えするのかもね

洗い場もキレイで広くて

空いてたから余計に良かった♪

ジャグジーの温度がこれまた

喜多の好きなぬる湯 (*´∀`人 ♪

寝れちゃう温度で気持ち良いけど

ジャグジーの泡と水流に翻弄されて

ひっくり返らないようにするのに精いっぱいでした 

sIMG_1489.jpg

こんな湯上り休憩処もあり

sIMG_1487.jpg

でね、わかりやすいところに

sIMG_1483.jpg

ビシッと貼ってあります (-∀-)


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

正直で潔いですね 「かけ流しではありませんっ!」

鹿教湯温泉の日帰りですけど

建物はクラッシックですが、お湯が良くて好きなのは

ふぢや旅館

http://fujiya-ryokan.sakura.ne.jp/

河鹿荘
 湯治棟の貸し切り風呂(1人千円くらい)、旅館棟は今ひとつ

あと

大江戸温泉物語 藤館(桜館はダメ)、
元々東急観光ホテルでひょうたん型の露天が良いです

ご参考になれば

Re: No title

はやしださん、こんにちは。そう、潔くわかりやすいです。鹿教湯温泉情報有難うございます。さすが色々ご存じで!大江戸の藤館良さそうですね☆
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR