北軽井沢 蕎麦みのり

こんにちは

いつも有難うございます

めずらしく外食

北軽井沢、浅間牧場交差点にある

お蕎麦屋さん みのり へ行ってきました

地図は

minorichizu.png

こんな感じで軽井沢からの位置関係がわかるようにすると

広域すぎるか 

お店の外観写真は

minori.png

こんな感じで

ずみません、グーグルよりお借りしました 

駐車場が広いのもとめやすくて好きです 

みのりはお蕎麦の量も多いのですが

 草笛よりは少ないとしても

天ぷらの量が多くて

食べきれないので

申し出ると持ち帰り用パック頂けます

弥次喜多は裏ワザとして 

もりそばと単品で海老天1本を頼みます 

sIMG_1458.jpg

1本なのにちゃんと天つゆを付けてくれて嬉しい (´ω`人)

お蕎麦は細めでツルツルと喉越しが良いです

まぁ、あれです・・・

お蕎麦とかそうめんとかしか食べられん 

今んところ (T_T)

sIMG_1459.jpg

営業も気分次第でないのが好き

あとね (-∀-)

お手洗いが女性用・男性用分かれてて 

ホールから少し奥まったところに位置し

女性は2部屋?あるのも好きです

ほら、テーブルのすぐそこに扉一枚男女共用って

なんかね・・・・ |ω・`)


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

美味しそうなお蕎麦・・v-238
うどんもそばも細めが好きなきっちゃんです。

こういうときはご無理なさらず・・ゆっくりゆっくり・・ね。

2016/03/16にコメントさせていただいたdelikameです。たった一人の週末北軽移住…続けてます。喜多様のReコメントのおかげで…
さえずる小鳥たちの中に亡き妻が姿を変えて、自分をみていてくれているかも…って考えることで私は随分と救われています。ありがとうございます。

そば

喜多さん  お早うございます

私もそばかうどんしか喉を通らないときは何度かありました。
 祇園精舎の鐘の音 諸行無常の響きあり・・・
いつになっても悟りはひらきません。

ところで
我が家も天ざる2つはしんどいので、天ざる1、小盛りざる1
で丁度良くシェアできます。

Re: No title

きっちゃんさん、細目が美味しいし食べやすいですよね。有難うございます。

Re: タイトルなし

delikameさん、覚えております~!森の中には不思議がいっぱいで、木々や鳥達や動物達は人間の心を読み取っているように感じます。こちらこそ、有難うございます。

Re: そば

富士の山荘主人さん、こんにちは。山荘主人もそうでしたか・・・喜多はその平家物語の冒頭が大好きです!学校で暗記させられた時は意味不明でしたが、大人になると心にしみるし、ひとへに風の前の塵に同じ。この文章で楽になれます。ところで、山荘主人さんのオーダーとても良いですね!参考にさせて頂きます。有難うございます。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR