昨年9月の思ひ出

ちょ・ちょまっ (;゜0゜)

もう9月

エーーッ ((((;゚Д゚)))))))

まぁね、おめーの思ひ出に興味ねーよ、と 

そうでしょうそうでしょう ウンウン

ま・ま・ま、そこをなんとか

お付き合いください 

ほらっ!一人でしゃべってると独り言になっちゃうでしょ (悲)

でね、9月と言えばセプテンバー ( ´,_ゝ`)プッ

と言えば・・・・・

竹内まりや でしょーーー キタ━(゚∀゚)━!

♪セプテンバー (バイリンガル風巻き舌で)

アースウインド&ファイアー でも良い

ステップステップ o(^▽^)o ← 古い?・・・

昨年の今頃は・・・ ← 遠い目

引っ越しの準備に追われ

東京で汗をカキカキ 

荷物を梱包したり

色々捨てたりしておりました

そして、週末の度に荷物を運んでは 

また東京に帰る日々・・・ 

兎に角暑かったのが思ひ出

話が長くなるので写真を挟むはね (^∇^)

sIMG_1435.jpg

 つつじの湯に行く途中の好きな風景

それがどうよっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

9月に北軽井沢に引っ越してきて一年

今年は真夏を感じる事無く

夏に幕を下ろそうとしています

そういうもんなの 

標高約1,100mで暮らすって事は

真夏はいつ来るかいつ来るかと待ってたら

来ないで行っちゃったーーっつーー/(^o^)\オワタ

これじゃ確かにクーラーは要らないわな (-∀-)

除湿機は必須だけど

sIMG_1437.jpg

 四阿山と山麓のキャベツ畑

今朝は朝方起きて

ストーブ点けて 

部屋が暖かくなってから起きました

やってる事が冬と一緒だよ

9月1日 ヽ(#`_つ´)ノ

PS:白糸の滝片側通行、こんなだったよ

sIMG_1399.jpg





北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

(祝)北軽一周年

昨日丁度聞いてました
竹内まりやのSeptember
9月ですねー

Re: No title

れみわさん、有難うございます!そう、9月と言えばセプテンバー。まりや・たけうちですよね!
駅って曲も好きですが・・・

標高850mの御代田でさえもクーラー要らずですもの、北軽は夏でも寒いくらい!?(笑)そして、除湿機の必要性もわかります!!月イチしか雨戸を開けられない我が家は夏場はカビだらけ〜 |゚Д゚)))定住する様になっても除湿機は必要だよね〜って話してます。
ところで、お盆の訪軽時に嬬恋村に行ったのですが、(湯の丸経由)パノラマラインの素晴らしい事!!!!むせる様なキャベツの香りと360°のキャベツ畑のパノラマに大感動でした♪←いつも喜多さんのブログ読んでて良かった〜とあらためて感謝です♡

Re: タイトルなし

naranciaさん、こんにちは!有難うございます(LOVE)東京の真夏を知ってるだけに、今年の夏は肩透かしみたいでしたが、多分これが北軽井沢の夏なのですね・・・雨が続けば湿気がすごいし・・・パノラマラインは大好き!冬は閉鎖になるので季節限定のお楽しみドライブコースです!

今夏は涼しい♪

喜多さんお久しぶりです。

私のブログ、投稿できないだけどと思っていたら見ることもできなくなっていて。。。情報発信できなかったけど、今年の嬬恋・北軽は、例年より涼しかったように思います。

暑がりで寒がりの主人でも、例年よりクーラー入れる率がかなり少なかったです。
近所のおばちゃんも半袖をほとんど着ることがなかった。。。と。

まわりの樹々も、もうずいぶん前から紅葉はじまりだしていて、短い夏も終わりだと思うとさみしいですね~。。。

とっても涼しいんですね♪

いつも素敵な風景で癒されています^^

真夏は来なかったんですね!!
夏はとっても過ごしやすそうですが、これからだんだんと寒くなってくると大変そうですね>_<

四阿山と山麓のキャベツ畑

喜多さん  今晩は

この写真、素晴らしいですね、絵はがきにありそうな。

「まだ上げ初めし前髪の」キャベツの丘の緑と、綿のような雲の白さと、空の碧さの美しさ!
絶妙な遠近感のある曲線の道。

富士にも「富士南麓道路」でこれに似た風景があるのですが、未だ撮ることができないでいます。

Re: 今夏は涼しい♪

森くまママさん、こんにちは。ブログ心配しておりました。喜多は今年はじめてずっと夏中いて涼しかったです。

Re: とっても涼しいんですね♪

真・群馬県民!さん、こんにちは。そうそう、真夏、東京で経験していた真夏は無かったです。なので、おっしゃるように冬が怖いです。

Re: 四阿山と山麓のキャベツ畑

富士の山荘主人さん、こんにちは。有難うございます。浅間山だけでなく、ちょっとした里山も好きです。山荘主人さんがろうろうと詩を読み上げている様子!舞台のようです。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR