大人のバーベキューとは

こんにちは

いつも有難うございます 

台風10号の影響で

今日も雨 

天気図を見ると

なんでそこで曲がるっ ヽ(`ω´*)ノ彡☆

と言う直角具合

さよなら三角また来て直角を思い出します

 違う違う!また来て四角 ヽ(#`_つ´)ノ

ところで、皆さまはバーベキューと言うと

もうもうたる煙の中で 

これでもかと肉を焼くイメージをお持ちではないだろうか

えっ?そんな事はない? (゚∀。)アヒャ

いやいや、そんな事は無い

肉を焼くイメージなのだっ (*`^´)=3

 無理やり押し付ける・・・・┐(´-`)┌

しかーーし

大人はしっぽりと

sIMG_1221.jpg

ししゃもね

しかも¥198-ぐらいのやつ

で、マヨネーズ&七味&ちょこっとお醤油

これがすっごく旨い (*´∀`人 ♪

ししゃもを皮切りに

sIMG_1357.jpg



しっかり塩をまぶした鮎をじっくり焼きます

そして

白ワインなどを頂きながら 

暮れゆく北軽井沢の森を愛で

やおら

sIMG_1358.jpg

ホタテを網に乗せれば

ここは森ではなく磯なのか?

という香りがデッキを包み

日本酒をタラリ

お醤油をさっとかければ

零れ落ちた液体からジュッと音がして煙が上がる (*´∀`人 ♪

食べる時に、八幡屋磯五郎の七味を振り掛け

ハフハフしながら口に運べば

至福が体を覆い

貝殻に残ったホタテのエキスをすする頃には 

天にも昇る気持ちになっている 

しめに

sIMG_1359.jpg

焼き鳥を少々

肉は塩

レバーはタレ

旨い ヽ(´∀`)ノ

sIMG_1360.jpg

気分がのってきたので

昔のCDプレイヤーを引っ張り出してきて

第九をかければ

森に向かって

ブラーボー を連発する弥次喜多 ヽ(´∀`)ノ

大人のバーベキューとは

この様な物です

 そうか?本当にそうか?・・・


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

北軽料理

喜多さん 今日は
 山の中で贅沢三昧のBBQですね。ヨダレが・・・

 月始めに調子に乗って写真をupしていたら、今ごろになって、超お得モバイル契約の通信量上限に近づき、ネット耐乏生活です。9月までは、欲しがりません月明けまで状態。あと、3日。写真満載のブログなど見ている余裕はないのに・・・人は弱くて愚かな動物です。

 それはともかく、松平某の北軽料理で一つ記憶に残ったのはキャベツ、そうキャベツ料理でした。丸ごとアルミホイルでくるみ、鍋からはみ出しながら茹であげ、切り離さない程度に十字に包丁を入れて葉の間に調味味噌を塗ってモッツァレラチーズやら、信州スモークサーモンやらを次々に挟みミルフィーユにしたものです。キャベツで作ったビッグマック??みたいで美味しそうでしたよ。

No title

こんにちわ!
ほんっとうに、今度のあのくるっと直角にまがる台風には頭に来ますよね!!前にもちょっと書きましたがうちは天気に左右される仕事ですので天気予報であの憎っくき直角を見て主人と怒り狂っておりました(笑)そろそろ軽井沢は秋の気配でしょうか??
紅葉の軽井沢も素敵でしょうね~・・羨ましい・・。

肉より魚

こんにちは。

大人のBBQは肉より魚。

わかります シミジミ

我家の場合は 塩サバ、秋刀魚開きが良く登場します

Re: 北軽料理

富士の山荘主人さん、こんにちは。もう肉ばかり焼くBBQは若者にまかせて、大人は侘びさびの境地でBBQです。通信量は喜多も悩みどころ、ちょっとイラっとしますよね。なのにユーチューブを見ようとしてなかなか始まらずに断念する日々・・・マツケンサンバの料理豪快ですね!

Re: No title

きっちゃんさん、こんにちは!今まであんなに直角の台風ってありました!?なぜに関東狙う~~!ねぇ。もうずーーっと雨です1週間以上・・・少しづつ紅葉してきました。キレイだけど、枯葉掃除の季節です(涙)

Re: 肉より魚

はやしださん、こんにちは。サンマ開き!シミジミ・・どちらも美味しいですよね。大根おろしを添えて。

喜多は焼き魚に大根おろし&ポン酢派です。(お酢でも可)

はやしだんのブログを拝見していると健啖家とお見受けしましたが、魚も良しと。シシャモおススメします。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR