真田丸一色!岩櫃温泉

ちょっとちょっとーー!

梅雨より梅雨らしい天気じゃないよーーヽ(`ω´*)ノ彡☆

IMG_1412.jpg

この写真を見て驚かれる方もいらっしゃるであろう

8月24日(水)朝

8月にストーブってどうなの (;゜0゜)

いえ、別に寒いからではなくて

湿気飛ばしのために点火しました 

吹き抜けの2階の洗濯物も乾かしたいし

まったくとにかく湿気がすごいんだから Σ(´Д`lll)エエ!!

だからと言ってストーブ点けてても暑く感じないのが

北軽井沢七不思議・・・・(;゜0゜)

 七不思議ってあと6個は何??

そんな訳で

群馬県吾妻郡東吾妻町の

岩櫃温泉 に行って来ました

こんにちは いつも有難うございます

場所は

iwabitsuchizu.png

ここです

岩櫃温泉→いわびつおんせん と読むそうな

読めねぇ~~~ (|| ゚Д゚)

なんでも、大河ドラマ 「真田丸」が始まってから

賑わっているそう

岩櫃城 があったそうで

・・・・・詳しくはわからん ┐(´-`)┌

IMG_1404.jpg

で、それをイメージした建物で

とても立派

観光バスなんかも来ています

今日の上毛新聞ニュースでは

東吾妻町役場が岩櫃温泉の建物に

移転するとの事
IMG_1405.jpg

ほほーーー (*゚Q゚*)

入口にはやはり 真田丸

あのね、顔だしてるの弥次さんです 

決して心霊写真ではありません (-∀-)

1階は入口のみで

2階に上がります

IMG_1407.jpg

いや、ここまで来るのにも真田丸のポスターや

出演者達の紹介とか

お土産も真田丸の歯ブラシとか

もぅーーとにかく真田丸一色だった事を

書き添えておきます・・・・・

そして今回は

sIMG_1342.jpg

ぐんまの源泉パスポート

sIMG_1343.jpg

クーポン使用で¥100円 引き

3時間 ¥400円 が ¥300円 に キタ━(゚∀゚)━!

嬉しい事です \(^o^)/

建物は大きいんだけど

コンベンションホール・福祉センター・健康増進センター

などに分かれているので

温泉自体はコンパクト

それでも

サウナ・内風呂・ジャグジー・水風呂

iwabitsu1.png


掛け湯・露天風呂があり

iwabitsu2.png


空いていたので快適でした

サウナ・水風呂は狭いが・・・

上2枚の写真は

岩櫃温泉ホームページよりお借りしました 

■源泉名 岩櫃城温泉 (不動の湯)

■泉質 単純硫黄温泉(中性低張性温泉)


加水:なし

加温:あり

循環・濾過:使用

塩素消毒使用


ですが、塩素臭はしなかったなー(´∀`*)

掛け湯は源泉掛け流しなのですが

鉄臭の漂う赤茶色のお湯

なんだか何杯も掛けてしまいました 

食事処・休憩所が広くて

TVもあるのでついついゆっくり

帰りは、すぐ近くにある

ベイシアで買い物してそのまま帰れるのがGOOD!

PS:岩櫃温泉駐車場での張り紙

IMG_1406.jpg

((((;゚Д゚)))))))

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

野菜料理

喜多さん 今日は

湿気なら富士も負けませんよ。ほんとに凄い。
ところで、温泉、料理、お酒の記事を楽しく読ませてもらっていますが、明日のBS419:00から軽井沢の野菜料理を、松平健の包丁で作る番組をやりますね。

Re: 野菜料理

富士の山荘主人さん、こんにちは。ダンボールの記事見ました!湿気は困りものですね・・・マツケンサンバの番組見たいけど弥次喜多山荘にTVが無い・・・悲しいです(涙)

段ボール

喜多さん 今晩は
そういえば、土鍋の話を思い出しました。
早速、「参考文献」に挙げさせてもらいました。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR