信州須坂関谷温泉 湯っ蔵んど

台風は過ぎ去ったようで

穏やかな北軽井沢です

こんにちは いつも有難うございます

長野県須坂の 湯っ蔵んど に行って来ました

十福の湯 に行くのと同じぐらいの距離かな

しかも十福の湯と同じ経営です

 日本レクシー株式会社

弥次喜多山荘からは車で 

パノラマライン→鳥居峠→菅平高原→湯っ蔵んど です

sIMG_1388.jpg

入口には ウェルカムガーデン 

長野県最大級の温泉施設 ヽ(´∀`)ノ

確か十福の湯は

北信濃最大級の庭園風露天風呂

入浴料は¥600-だけど

ほら、例のあれが (´ω`人)

sIMG_0656.jpg

使えるから (ノ)’∀`(ヾ)

sIMG_0657.jpg

¥100円引きで¥500で入れました \(^o^)/

sIMG_1391.jpg

施設は広くて食・お土産など充実

写真は2階から1階を激写

お風呂は2階 

sIMG_1389.jpg

和風風呂と洋風風呂があって

男女は偶数日・奇数日で入れ替わります

今回喜多は和風風呂の

臥竜の湯

sIMG_1390.jpg

キレイで広くて良いです

サウナは

スチーム塩サウナと高温サウナの2種

内風呂 (大浴場)・寝湯・イベント風呂・水風呂

掛け湯もお湯と水の2種

露天3ヶ所

岩風呂・岩風呂屋根付き・桶風呂です

それぞれ温度計がついていて

お湯の温度が一目瞭然になっているのも好き

まぁ、あれです

写真は撮れません・・・・

これだけお風呂があれば

一日中いられそう キタ━(゚∀゚)━!

sIMG_1393.jpg

ジェラートも充実

sIMG_1394.jpg

ストロベリーマーブル&マンゴー

コクがあって旨し

泉質:単純温泉(低張性弱アルカリ性温泉)

脱衣所も広くてキレイ

ドライヤー・ティッシュありだけど

アメニティは無し・・・

いいのいいの (´∀`*)

¥600-(クーポン使用で¥500)で

これだけの施設使えるんだから、ねっ (^∇^)

あと、脱衣所の鏡と椅子のバランスが残念

座ってドライヤーかけると

鏡に鼻から上しか映らん ヽ(`ω´*)ノ彡☆

結局立ってドライヤー・・・・・

これね、結構ある

あぐりの湯・湯楽里館もそうだった

あぐりの湯に至っては

目から上しか映らん ヽ(#`_つ´)ノ

ここまでの施設を作って

なぜに椅子の高さに手を抜く Σ(´Д`*)


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うんうん割引券は重要
温泉施設が充実していますね
どれに入るか迷いそう!
長野にも足を運び、ブログテーマが「信州温泉制覇」に変わるのでは?

Re: No title

れみわさん、こんにちは。なんか自分がこんなに割引券にはまると思いませんでした。楽し~!本当に最近は軽井沢・北軽井沢のまわりばかりで・・・へへへ・・・
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR