草津高原クラフトフェア&万座聚楽日帰り入浴

今朝は爽やか (o‘∀‘o)*:◦♪

家中の窓を開け(網戸は必須)

家中の扉を開けると

風がサワサワ~~と通り抜け気持ち良い 

でも、春とはちょっと違う風

初秋の風なのね・・・・しんみり 

こんにちは いつも有難うございます

8月6日・7日は 

草津高原クラフトフェアに行って来ました

sIMG_1295.jpg


北軽井沢の杜クラフトフェアは毎年楽しみにしているのですが

草津でも開催されるとは知らず

最近、草津づいているので

情報が引っかかってきたのかも ( ^ω^ )

sIMG_1298.jpg

天狗山ロッジの広~~い食堂みたいです

色々出店はあったけど

やはり草津・嬬恋・北軽井沢に

なじみのある物に目が行きます 

森っぽい物

身近にいる動植物・・・

入口近くにあった

sIMG_1296.jpg

ガラス細工がとてもキレイ

sIMG_1297.jpg

ネコブームなのでネコ物が多い中

sIMG_1314.jpg

一目ぼれ .゚+.(・∀・)゚+.

森を歩く熊 

大きさは、お醤油の小皿程

飾り棚に飾ってもいいし

兎に角、目につくところに置いておきたくて

即ゲット 

あとは白根を通って 

sIMG_1300.jpg

万座聚楽の日帰り温泉

sIMG_1302.jpg

脱衣所の前には

白根山麓の天然水

こういうの好き好き (*´∀`人 ♪

源泉名:万座温泉 法性(ほうしょう)の湯

泉質:単純硫黄温泉(硫化水素型)(弱酸性低張性高温泉)

PH:3.19


万座聚楽はこじんまりして落ち着く温泉

ほらっ!よくあるやたら広くて

こっちは女性用  

こっからは混浴とか 

めんどくさいのよーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

その点、万座聚楽は

女性用・男性用だけだし (スッキリしてわかりやすい)

アメニティも充実だし 

露天からの景色もGOOD 

白濁クリーミーな温泉に出たり入ったり

シャワーで水を浴びて冷ましてから

また入ったりすれば

汗が止まりません 


sIMG_1306.jpg

フロント横にはこんなのも (^∇^)

ホームページに割引券あり

¥1,000→¥800 に ヽ(´∀`)ノ

PS:北軽井沢の杜クラフトフェアは

sIMG_1293.jpg

10月1日・2日です o(^▽^)o


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

爽やかだったんですか!いいなぁ
こちらは朝から30度ですよ
予報では37度・・・聞いただけで焦げそうです
高原での温泉三昧が羨ましいなぁ

Re: No title

れみわさん、朝は22度でした。クーラー無しの土地柄です。しかし、明日は東京に行かねばなので
今から戦々恐々です。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR