ツルヤで生ビーツ!レッツクッキング

こんにちは

いつも有難うございます

昨日は、夕方から雷雨で 

北軽井沢の一部では停電もあったとか Σ(゚д゚|||)

今朝は曇り・・・・

土曜日はお天気だったので

六里ヶ原に行って 

sIMG_1233.jpg

朝食兼昼食のブランチ

sIMG_1232.jpg

お気に入りの場所です 

sIMG_1235.jpg

ちょ・ちょとこの写真だと美味しそうに見えないけど 

コーヒーのペーパーフィルターにサンドイッチを入れると良い

という情報を得たのでおにぎり入れてみました 

三角形の形がおにぎりに合っていいかも

あくまでも、この写真がちょっと・・・ (。-_-。)

ツルヤに行ったら

sIMG_1230.jpg

生のビーツがあって 

買ってみました

初体験です (´∀`*;)ゞ

ビーツは栄養豊富で 飲む天然輸血 

 と呼ばれているそう  ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

なんかすごいキャッチですね (汗)

なんせ初めての食材なので

クックパッド見たりして

3個のうち2個を

塩とお酢を入れて茹でてみました 

そのまま冷まして

皮を剥いてスライス

冷蔵庫で冷た~~く冷やして

sIMG_1237.jpg

サラダ キタ━(゚∀゚)━!

ツルヤの生人参ドレッシングで

ビーツの赤と人参のオレンジがキレイなんですが

写真では色がうまく写せず、残念 (゚∀。)アヒャ

食感がつるんとして香りは土の香りが強い

ゴボウの香りに似ている

クセになる美味しさ 

そして

sIMG_1250.jpg

ボルシチ 初挑戦 

こちらは生のビーツを切って入れました

あのね、すっごっく美味しい ヽ(´∀`)ノ

本当は、ニンニク・牛肉入れるらしいが

朝に具だくさん野菜スープとして食べたいので

ニンニク・牛肉入れずに

野菜のみにして

冷やしても食べられるように

炒めずに煮るのみにしました (ノンオイル)

それでもビーツの甘みと香りがたって

すっごく美味しい ← 2度目・・・(-∀-)

レシピだとサワークリーム乗せて頂くようですが

そんなしゃれたもの弥次喜多んちにはあるわけもなく

そのまま 

でもね、これははまる

飲む天然輸血 (*´∀`人 ♪

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR