ふれあいさなだ館 プール&温泉¥500!

こんにちは

いつも有難うございます  ← 誰?

やっと、梅雨が明けたーーーー キタ━(゚∀゚)━!

さぁ これから北軽井沢・嬬恋村の

短い夏を楽しむぞーーーー \(^o^)/

半袖のTシャツをガンガン着て 

太陽に肌をさらすのさっ 

紫外線 上等じゃねーか

人間も干さないとカビるんだよ ヽ(#`_つ´)ノ

昨日は 長野県上田市真田町にある

ふれあいさなだ館 へ 

sIMG_1197.jpg

どうやら上田市がやってるようね

ロバート秋山の「TOKAKUKA」

を聴いてから市なのか県なのか国なのかが気になる (-∀-)

なぜ ふれあいさなだ館 なのかってーと

sIMG_0099.jpg

これに載ってたからと

プールがあるから ヽ(´∀`)ノ

運動不足を感じるんですよ

前回、草津テルメテルメのプール&温泉行ったら 

その時の事

夜熟睡できて気持ちよかった

それ以来、プールが気になって気になって 

ふれあいさなだ館は¥500-でプールと温泉が使えるなんてすごい

今回は物味湯産手形で無料 (*´∀`人 ♪

貴重品ロッカーは¥100-リターンだし

使ったのはスイミング帽子レンタルで¥100-のみ

fureai1.png

プールは25mで水はゆるい感じで冷たくないです

平泳ぎで何往復かして 

ゼーゼーしたら温泉へ 

問題は、プールの脱衣所と温泉の脱衣所が違うので

一度着替えなければいけない

すっごく近くにあるのに残念 ┐(´-`)┌

それ用にガバッとかぶれるサンドレス持ってったらいいかも (o‘∀‘o)*:◦♪

fureai2.png

上2枚の写真は ふれあいさなだ館ホームページよりお借りしました 

まだ新しいのか施設がキレイ

弥次喜多山荘から遠い気もしたけど

鳥居峠通って30分ぐらいか 

草津行くのと変わらないかな・・・?

草津のテルメテルメ のプール&温泉は大のお気に入りだけど

sIMG_1163.jpg

 テルメテルメのプール

平日¥1、340-

土日祝・繁忙期(今ね!) ¥1,770-

割引クーポン使ってもマイナス¥210-


ん~~まぁ、リゾートホテルと思えばお手頃だけど

サウナ3種類に、なんといっても草津の湯ですよ 

良さはわかるが

弥次喜多にとっては毎日ってわけには

いかないのよーーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

その点、ふれあいさなだ館 は行きやすいかも

泉質:アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性温泉)

ぬるっと感のある優しいお湯です 

多分・・・循環消毒でしょうが塩素臭は感じなかった (〃▽〃)

sIMG_1198.jpg

夏は電話して確認してから行かれた方が良さそうです 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

温泉・プール

喜多さん  お早うございます
そちらは松竹梅で温泉が沢山ありますね。十里木近辺はそんなに沢山はないので羨ましい限りです。友人が水泳にはまってますが、バタフライがあんな風には体がくねらないとか、クロールより平泳ぎの方が速いのはどういう事だとか愚痴。私と言えば、この前家具を動かしたところ、アレ左膝が痛い。右股関節も痛い。そのうち、右膝も左股関節も、全4関節痛い(TT) キーボードとかの文明の利器に溺れ箸どころか、指より重い物を持った事がなかったので密やかに忍び寄る老化に気付かないだけでした。(^^;)ということで関節の静養中。水泳どころではないのでした。

Re: 温泉・プール

富士の山荘主人さん、こんにちは。大丈夫ですか?重い物を持つとてきめんに関節や腰に来るので気を付けて下さい。特に山荘主人さんのように指より重い物持った事が無い(笑)やんごとなき人は特に!マラソンとかスポーツジムより水泳は関節に負担かからなくて良いと思いますのでおススメします。喜多はクロールは息継ぎすると水が入って来るので平泳ぎ一辺倒です。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR