長野県高山村のワイン

こんにちは

いつも有難うございます

また高山村かよーー ヽ(#`_つ´)ノ と

わかります、申し訳ない (;´д`)

そこをひとつ、お付き合い下され 

弥次喜多のいる嬬恋村から

お天気の日にちょっと長めのドライブ 

ってのに丁度良い距離とすばらしい景色の

長野県高山村

群馬県にも高山村 ってのがあって

ちなみに、光環境条例によって夜空が守られているそう 

ほら、あの ロックハート城 のあたり

なので、長野県のといちいち付け加えます (-∀-)

sIMG_1119.jpg

この日も、嬬恋村→草津→白根→志賀高原→山田牧場

→高山村、七味温泉へと

sIMG_1120.jpg

山田牧場にはこの日

牛が放牧されていて間近で見る事が出来ます

黒毛和牛  とてもキレイで艶々の毛並

仔牛もいてカワイイ

けど、ちょっと複雑な気持ちになる弥次喜多・・・・・

なので、あまり情が移らない程度に切り上げました・・・・・

sIMG_1122.jpg

向かったのは 七味温泉 恵みの湯

→ その時の事

硫黄臭白濁の露天風呂が

ダイナミックで好きです 

sIMG_1123.jpg

お庭にこんなカメ虫が

色がすっごくキレイでフォト 

ブローチにしたいぐらいキレイな蛍光グリーンだけど

付けたら臭いね Σ(´Д`*)

帰りは須坂→菅平→鳥居峠→嬬恋村と来るのですが

途中、高山村で

sIMG_0912.jpg

こんな看板が

sIMG_0913.jpg

酒屋さんですが

このオバマ大統領が飲んだシャルドネに

力を入れている様子

sIMG_0911.jpg

フーーーン 

高山村はワインも有名なんだ

sIMG_1139.jpg

なので、一番お安いの買ってみました

弥次喜多サミットで飲みます 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
あ~わかります。実は私もちょうど、昨日のバラエティ番組の中で「乳飲み仔牛のなんとか・・」という料理名を見てなにか違和感が・・。
人間が生きるために動物のお肉をいただくことを否定はしませんが、まだ乳飲み子の仔牛をわざわざ食べる必要があるのか・・?と、悲しい気持ちになってしまいました・・。乳飲み・・っていうのがどうもね・・。
なんとも切ない気持ちでした。

Re: No title

きっちゃんさん、こんにちは。わかりますか!ねぇ~~(汗)料理の題名にそれってちょっと嫌・・・想像するし。あと牧場で牛を見た後にそこで頂くお料理とか喜多的には違う気がします・・・
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR