ズッキズッキズッキーニ♪

こんにちは

いつも有難うございます

sIMG_1128.jpg


北軽井沢・嬬恋村は

野菜直売所の季節となりましたが 

滞在する人々の間でも 

キャベツ・トマト・ズッキーニ・トウモロコシが 

おすそ分けとして

飛び交っております 

またまた、数少ない知り合いの方から

sIMG_1130.jpg

トウモロコシ・ズッキーニ・キュウリを頂きました .゚+.(・∀・)゚+.

別荘地に滞在しながら

他に農地を借りて野菜を作っているご夫婦 

くわしくはこちら → 嬬恋ファームイン

喜多はズッキーニが大大大好きなので

嬉しい ヽ(´∀`)ノ

例えば

sIMG_1129.jpg

ズッキーニとソーセージを炒めてサンド

パンはもちろん銀亭(しろがねてい)のパンドミ 

ホットドックのキャベツの代わりに

ズッキーニを使用した感じ キタ━(゚∀゚)━!

次の日は 

sIMG_1131.jpg

ズッキーニは油を引かずにじっくり焼いて(テフロン)

パンにオン 

上にツナマヨ・チーズを乗っけて

sIMG_1132.jpg

再び焼いたら

sIMG_1134.jpg

サンド 

ズッキーにとツナのサンドイッチ

旨し (*´∀`人 ♪

sIMG_1135.jpg

定番ですが

キャベツ・コーン・トマトのスープっちゅーか

具だくさん煮込みと共に

PS:トウモロコシは鮮度が命なので

   こそげて冷凍しました

   その際、芯の部分も少し冷凍

   トウモロコシご飯の時一緒に炊き込みます(出汁として)



北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

野菜

喜多さん  今日は

いつも多彩な野菜料理ですね。野菜が好きだとこんなにも食生活が優雅になるという見本みたいです。私は遺伝的・先天的・家族性野菜嫌悪症候群なので「お前は何を食べて生きているんだ」と良く言われます。「黒毛和牛霜降、いくら、うに、マグロのトロ、伊勢海老、アワビ、さざえ、いくらでもあるじゃないか」と反論。勿論、それではとっくに死んでいるはずなので嘘です。

家庭菜園の達人。レシピを見ながら;
「しじみは食べるかい」
「野菜じゃないからok」

Re: 野菜

富士の山荘主人さん、こんにちは。反論がウソにしても爆笑!喜多のつたないレシピ、お恥ずかしいですが、大量にあるので大量に消費するレシピがおおございます☆大家族ならいざ知らず2人と一匹家族なので。山荘主人さんは魚介・お肉はお好きなのですね。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR