到着した日は旧軽 鳥勝の丸焼きで簡単豪華に!

3日連続で

冷奴キャベツキムチ乗せを食べる喜多 

sIMG_1077.jpg

はまってます

はっ (;゜0゜) 見切れてるけど

峠の釜めしの蓋をコースターにしてる (´∀`*;)ゞ

ポイントは、薬味のネギ・めんつゆ・ごま油ちょこっとです

sIMG_1045.jpg

先日もご紹介したこれ

つまごい手造りキムチ漬け by丸山農園

3日間ともお豆腐は変えたのですが

全国的に有名な 相模屋 の木綿豆腐が一番美味しいってのが

どうも納得いきません・・・・

こんにちは いつも有難うございます

いよいよ3連休の始まり

木曜日あたりから別荘地もホテルもザワザワして来ました

しかし、お天気が今一つ・・・・ 

sIMG_1058.jpg

晴れならば、嬬恋村の景色はすばらしいんです ヽ(´∀`)ノ

さて、金曜日に到着される方も多いと思いますが

torikatsu.png

旧軽井沢銀座入口近くにある

鳥勝←facebookページがあったよ (o‘∀‘o)*:◦♪

ん?なんでシャッター閉まっちゃってるのかって

お店の写真撮り忘れたので

グーグルよりお借りしました 

sIMG_0358.jpg

鳥専門店ですが

若鳥の丸焼きが美味しい ¥2,100-

sIMG_0361.jpg

塩味と秘密の何かが染み込んだお味が

クセになります

sIMG_1008.jpg

これに野菜とパンがあればそれで良し

sIMG_1051.jpg

頂き物の 五一ワイン

桜の花びら漬け

ほんのり甘くてカワイイ色が好きです 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお~っ私も(コストコですけど)鶏の丸焼きを購入したところです(笑)温かい食べ物は温かく食べたい私は切ってからオーブンで温めたんですが、少々パサついてしまいました(涙)
鳥勝さんって他の方のブログでも見たことがあります。
人気のお店なんですね♪

Re: No title

きっちゃんさん、鳥の丸焼き旨しですね~!なるほど、切ってから温めればいいのか。鳥勝は絶妙な塩梅が美味しいんです☆

No title

またまたお邪魔いたします。
鶏肉ですが、丸のまま温めたほうがジューシーさが残っているような気がします。
熱いと切りにくいと思い、切ってから温めたら気のせいか少しパサついた気がしました。あまりおススメできないかも・・です(涙)

Re: No title

きっちゃんさん、アドバイス有賀とございます。丸のままだとレンジ?に入るか・・・うちのは小さいので。試してみます!
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR