草津テルメテルメが休館日!御座之湯へ行った

こんにちは

いつも有難うございます

昨日は一日中雨で今朝まで引きずったんですが

sIMG_1081.jpg

晴れたーー ヽ(´∀`)ノ

早速家中の窓を開け風を入れます

昨日は草津の テルメテルメ に行ったら

sIMG_1071.jpg

エーーーッ ((((;゚Д゚)))))))

木曜日は休館日と認識してたんだけど

な・何よーーーヽ(#`_つ´)ノ

帰ってホームページ見たら

営業日カレンダーってところに書いてあった (´・_・`)

トップページのお知らせに書いて欲しい ヽ(`ω´*)ノ彡☆

しかも今週末から8月いっぱい

夏休み営業で特別期間料金

プール+温泉=¥1、340円  ¥1,770- Σ(゚д゚|||)

9月までサヨウナラ~~

なんかさぁ、リゾート地って

臨時休業とか営業時間変更とか多くない?

飲食店にしても物販店にしても

いつやってんだか分からなくなって

結局めんどくさくなって行かなくなる

商売する気あるんかーーーい ヽ(`ω´*)ノ彡☆

・・・・ガツガツしてないのでしょうね・・・・ふぅ~

せっかく草津に来たので

ん~~(悩む) 大滝の湯はしょっちゅう来るし

ちなみに、大滝の湯横の川は

sIMG_1076.jpg

白濁~~~ ((((;゚Д゚))))))) しかも凄い勢い!

で、一度も行ったことないお風呂

sIMG_1074.jpg

湯畑前 (後ろ?)にある

御座之湯 へ行ってみた

sIMG_1072.jpg

御座之湯は源頼朝にゆかりがあるとされ

当時頼朝公が三原野に狩りに来た際に腰をかけた(御座りになった)石が

この地にあった事から、この名前が付いたという説もあるそう・・・

出たね、久しぶりに源頼朝さん (゚∀゚)

内湯だけなんだけど

万代源泉・湯畑源泉の2つのお湯が堪能できます

写真撮影不可 

平日の昼間でもけっこう人がいて

洗い場4個は空くことなく(少ねぇ~)

どちらにしても写真は無理 ┐(´-`)┌

お湯はぬるくはない・・・熱め 

湯畑源泉より万代源泉の方が柔らかい感じ

あくまでも喜多の感覚ですが 

しかし熱いのでゆっくり入っているというより

サッと入湯サッと退散 

そんな感じで15分も居れなかった 

それなのに駐車場までの道でフラフラっとして 

お湯の強さをあらためて感じました ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

源泉・泉質・・・湯畑源泉(酸性硫黄泉PH2.08)
         万代源泉(酸性塩化物硫酸塩泉PH1.50)


sIMG_1066.jpg

帰ってから、冷奴キャベツキムチ乗せ

最近ハマっている (*´∀`人 ♪


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR