キャベツ・キャベツ・キャベツ

今日も晴れ \(^o^)/

朝はデッキ13℃

長袖着ました (-∀-)

こんにちは いつも有難うございます

北軽井沢、嬬恋村はキャベツ畑が美しい 

キャベツのジュータン ヽ(´∀`)ノ

sIMG_0686.jpg

その昔、シルクロードになぞらえて

キャベツロードとも言われ・・・・・ってウッソー ヽ(´∀`)ノ

ごめんちゃい (ノ)’∀`(ヾ)

もちろん食べて美味しい 

sIMG_1016.jpg

ザクザクッと手でちぎって焼肉屋さんバージョン

BBQの時に活躍 (*’U`*)

sIMG_1056.jpg

軽く塩もみしてからのレモンドレッシングでコールスロー

sIMG_1057.jpg

キャベツ・ズッキーニなどの野菜スープ

sIMG_1049.jpg

キャベツたっぷり回鍋肉

悩みは、キャベツたっぷりにし過ぎて

水分が出てしまうのよーーーーヽ(`ω´*)ノ彡☆

あっ、豚バラ肉は浅間ミートです ヾ(o´∀`o)ノ

そして

sIMG_1045.jpg

出た キタ━(゚∀゚)━!

丸山農園のキャベツキムチ

直売所や地元スーパーで売ってます

sIMG_1047.jpg

これ食べてから病みつき

シャキシャキしてキムチのお味も美味しいの (*´∀`人 ♪

あのね、さっきからちょこちょこ写り込んでいるフライ物

ハンペンのコーンマヨはさみ

ねっ!美味しそうでしょ (o‘∀‘o)*:◦♪

すっごい惹かれて速攻カゴに IN byスーパーサンエイ

【番外編】

sIMG_1046.jpg

今年初 焼きモロコシ

sIMG_1044.jpg

直売所でカットされて詰め合わせになっていた

カリフラワーやブロッコリー

ムラサキのカリフラワーは珍しい 

なんだか忘れたけど栄養素があるみたいっす 

えっと、調べたよ ハウス食品

アントシアニン が豊富らしい (*゚Q゚*)


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

有名な嬬恋キャベツ、壮観ですね
「つまこい」と読んでいましたが
キムチを見て「つまごい」なんですね

Re: No title

れみわさん、この林越しの浅間は写真スポットです。つまこいマートと言うスーパーもあるのですが、皆、つまごいと言ってます、不思議ですね☆

キャベツ キャベツ キャベツ

喜多さん  こんにちは

エスト エスト エスト

のもじり? そのくらい美味しい?
写真のような分厚いキャベツを千切って二度浸け禁止のソースで食べる大阪式はホントおいしいです。

Re: キャベツ キャベツ キャベツ

富士の山荘主人さん、エストエストのワインは飲んだことあります!この題名は村上春樹さんのダンス・ダンス・ダンスから頂きました☆でもエストエスト!の方がキャベツの美味しさを表すには良かったかも。さすが山荘主人さん。大阪方式美味しそうですね。今度やってみよう☆
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR