晴れた日は高峰高原ホテル日帰り入浴!

こんにちは

いつも有難うございます

スカッと爽やかに晴れた日は 

何処かに行きたくてウズウズする弥次喜多です

何処かって温泉ありきなんですが・・・

嬬恋村の車坂峠を通って

高峰高原ホテルの日帰り入浴に行って来ました

車坂峠は結構ダートな道

始まりは舗装されているのですが

sIMG_1018.jpg

途中から砂利道に (゚∀。)アヒャ

途端に鹿の親子に遭遇 

写真には撮れませんでしたが・・・・/(^o^)\残念!

そして到着 

sIMG_1019.jpg

高峰高原から佐久、小諸市街が見えます

sIMG_1020.jpg

駐車場は登山の方々の車でいっぱい 

皆さん本格的装備でオシャレです 

sIMG_1039.jpg

入口には、防災用ヘルメットの貸し出しも ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

sIMG_1040.jpg

1階のフロントで¥800-

sIMG_1052.jpg

タオルを頂けます (*^_^*)

sIMG_1031.jpg

脱衣所はこざっぱりして

sIMG_1032.jpg

ドライヤー2台・シャワーキャップあり

sIMG_1030.jpg

貴重品ロッカーは¥100-ノーリターンです!

sIMG_1025.jpg

お風呂は内湯のみ

窓が大きくて外にはキスゲ・コマクサが咲いています 

下界の景色から上は八ヶ岳の方まで見渡せて

晴れた日はすんばらしい ヽ(´∀`)ノ

sIMG_1026.jpg

とてもキレイでシャワーの水圧もGOOD!

シャンプー・リンス・ボディシャンプーの3種類あります

外に出て涼めたり、小さくても露天があれば

もっといいのに~~!とも思うが・・・贅沢っすね ┐(´-`)┌

sIMG_1028.jpg

お昼過ぎに行ったら

山歩き帰りの山ガールの皆さまが

疲れを癒してらっしゃいましたが

いつもまにか喜多一人に キタ━(゚∀゚)━! ラッキー!

その隙に写真撮影できました (^∇^)

源泉名:布引1号線

泉質:ナトリウムー塩化物冷鉱泉
 
    (低張性弱アルカリ性冷鉱泉)

    加水・加温・循環消毒あり


sIMG_1023.jpg

フロントの前にはラウンジがあって

ケーキやパンがあります

ホテル特製焼きたてパン 

チョコデニッシュを買ってみました

美味しかった(*´∀`人 ♪

sIMG_1042.jpg

キスゲが一面に

標高2000mの高峰高原は景色も自然もすんばらしい .゚+.(・∀・)゚+.


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR