キンチョーの夏、北軽の夏。

こんなコマーシャルコピーありましたよね 

うちは

sIMG_0718.jpg

フマキラーじゃないよーーーヽ(`ω´*)ノ彡☆ 似て非なる物!

こんにちは いつも有難うございます

野菜直売所がチラホラ開きはじめ 

本格的な夏がもうすぐ

もう梅雨が明けたんじゃないか?という声が

ツイッターに流れましたがまだかいな ┐(´-`)┌

昨日は暑くて、半袖Tシャツに窓全開だったけど

日が暮れれば涼しくなる北軽井沢 (* ´ ▽ ` *)

猿がいたら窓開けていられないけど

人里の方にいるようでここでは見た事ありません 

sIMG_1001.jpg

キャベツの刈り取りが始まって

早いところでは2回目の苗植え

sIMG_1004.jpg

冷泉かぬる湯の温泉に行きたかったので 

つつじの湯へ

sIMG_1002.jpg

玄関では、山アジサイの紫?綺麗に咲いていて思わずフォト  

喜多んちのはブルー

後方のペチュニアとの色合いがなんとも好き~~(*´∀`人 ♪

ここで、つつじの湯からのお知らせぶっこむわね 

sIMG_1003.jpg

7月14日(木)は行っちゃわないように

お気を付けあそばせ~ オホホホ・・・

sIMG_0999.jpg

キャベツ畑の真ん中を通って

四阿山(アズマヤサン)

浅間山もいいけど四阿山もね

カレーもいいけどハヤシもね!的な

ここは、360度グルリと山が見えて何処を向いても良い

ところで、この時期

おかひじきってのが売ってるけど

前回の おかひじき の事

すっかりはまって色々やってみる

sIMG_1006.jpg

海老とおかひじきのスパゲッチョにしてみた

なんとなくヘルシーっぽくない (゚∀゚≡゚∀゚)ねっねっ!

ペペロンベースです (ノ)’∀`(ヾ)

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ジャンボサイズの蚊取り線香
同じのを使っていますよ
普通サイズの倍ちかく、燃えますね
私は蚊に刺されやすいので、屋外での必需品です

つつじの湯

喜多さん こんにちは

富士にはあまり気軽に行ける温泉がなく、大抵込み合っていますので羨ましい限りです。

ルミ太はいたずらが激しく疲れきって寝ています。賢い子と思っているのですが、今日、本宅と同じケージをおいたのに、暖炉の前のレンガの上でおしっこしたり(涙)・・・「あさが来た」の頃に我が家に来たのですが、ちょうどあさのお嬢さんの所にお婿さん候補が訪ねてきて「帝国大学学生です」と自己紹介していたところを見ていて、「君もああいう風にキリリと賢くなるんだよ」と言っていたのですが、やれやれ。プーコちゃんはいかがでしょう。

Re: No title

れみわさん、蚊取り線香お揃い~~☆本当、外では必須ですね。

Re: つつじの湯

富士の山荘主人さん、こんにちは。様子が手に取るようにわかります(笑)暖炉の前のレンガ・・・匂いは大丈夫ですか?プーはおいしっこは大丈夫ですが、朝4時半から起こすので閉口しております。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR