草津テルメテルメ プール+温泉

こんにちは

いつも有難うございます

喜多に足りないもの ← 色々ありすぎるが 

行動力 ∠( ^ o ^ ┐)┐

事を起すまでに時間がかかる

石橋を叩いて3年・・・・

石の上にも3年と一緒になってるし (゚∀。)アヒャ

草津の テルメテルメ に行って来ました

いつも大滝の湯ばっかりだし

他には草津温泉館ビッグバスも行ったけど

ここらでニューフェイスが欲しいところ 

喜多の心を突き動かしたのは

プールがあるってとこ 

北軽井沢のホテル1130にもプールあるけど

ビジター¥2,370- Σ( ̄。 ̄ノ)ノ しかも14:00~

それに温泉を付けたら たけーよ ヽ(#`_つ´)ノ

最近運動不足が気になって

温泉入るだけじゃなくて体を動かさなくては

と思っていたところ 

しかも、テルメテルメはプール+温泉 ¥1,340-(平日)

それにホームページの割引券使うと¥1,130- (*´∀`人 ♪

sIMG_0997.jpg

来ました ヽ(´∀`)ノ

でもね、館内写真はNG 

脱衣所はドイツ式脱衣所といって説明が難しいし

何より喜多のセクシー水着写真がお見せできないのが申し訳なくって
 
ヽ(`ω´*)ノ彡☆いらねー!

sIMG_0996.jpg

入口はこんな感じ

プール入り口には無料のスイミングキャップ貸出があります

近隣のリゾートマンションご滞在のご高齢マダムの

社交場でもあるようです 

軽く背泳ぎ?する人あり

ほとんどはプールの中をウオォーキング

喜多は得意の平泳ぎで何往復かして

teru1.png

温泉へ

あつ湯・ぬる湯(そんなぬるく無い)・寝湯・打たせ湯があります

温泉の地下にはサウナが

①高温サウナ

②中温サウナ (TVあり)←重要 (^∇^)

③ミストサウナ

他には、ジャグジー・足湯

圧注浴という

teru2.png

四方八方からシャワーが勢いよく出てくるのがあって

初体験の喜多はあっちこっちと落ち着きなく動き回り

高温サウナ→圧注浴→中温サウナ→圧注浴→ミストサウナ

→水風呂→ジャグジー・・・・以下繰り返し 

チェックに余念がありませんでした

それからやっと温泉に行って

ぬる湯→あつ湯→寝湯→打たせ湯→洗う・・・

寝湯で締めました 

源泉「わたの湯」を使った時間湯はやらなかった・・・・

源泉:万代鉱

泉質:酸性-硫酸塩塩化物温泉 (酸性低張性高温泉)


いや~写真がなくて喜多の説明では伝わらないと思いますが

良かったっす (ノ)’∀`(ヾ)

本日、木曜日は休館日ですが

感動の汗が止まりませんでした 

PS:温泉の写真はテルメテルメホームページよりお借りしました


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR