ズッキーニの季節が来たーー!

7月 

北軽井沢にも夏が来たーーーーー ヽ(´∀`)ノ

こんにちは いつも有難うございます

そして、嬬恋村に

sIMG_0926.jpg

ズッキーニの季節が来たーーーー ヽ(´∀`)ノ

東京にいる時はスッギーニとは

キュウリのちょっと太い奴で

イタリアンに使うオシャレ野菜ってイメージだったんだけど 

こちらに来てからは

大根まではいかないまでも

大きいのが直売所にゴロゴロあってビックリ (*゚Q゚*)

その時からズッキーニの虜になりました (っ^ω^)っズッキー!

sIMG_0927.jpg

BBQの時は生で食べるとサッパリしてGOOD 

キューピーのバーニャガウダディップが合います

sIMG_0956.jpg

もちろん、トマトとの相性はバッチリで 

スパゲッチョにしたり

sIMG_0968.jpg

サラダにしたり

ドレッシングは喜多特製のレモンドレッシング キタ━(゚∀゚)━!

玉ねぎ・ピーマン・レモン・酢・マジックソルト・タバスコ・砂糖きびの砂糖など旨し!

ズッキーニのシーズンが終わるまで

毎日のように食卓を彩ります 

そうそう、ツルヤに行ったら 

sIMG_0961.jpg

マツキヨになってたけど

マツキヨの看板軽井沢バージョン

はじめて見た~ (^∇^) 

この時期ツルヤでの楽しみは

sIMG_0963.jpg

黒埼枝豆

香りと味が濃い目で大好きです 

まさに、ひと味違う 

sIMG_0964.jpg

タコがいい感じのスライスで売ってたので

トマト&タコでカルパッチョ

お味は先程のレモンドレッシングです 

上にかかっている黒いツブツブは

ギャバンのブラックペッパー

香りがいいんだよね (*´∀`人 ♪


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いよいよ夏の定番・枝豆が登場ですね
黒崎は私の育った近場です
もう少しすると茶豆も出てきて、これも絶品です
ズッキーニはワインで、枝豆はビールでゴクッ

Re: No title

れみわさん、我が家は、ってか弥次さんは夏中枝豆食べます。れみわさんの故郷近くとはびっくり!これも充分に美味しいですが、茶豆は大好き!楽しみです。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR