嬬恋村バラギ温泉湖畔の湯

こんにちは

いつも有難うございます

今朝は霧雨?

止んでも薄暗い感じで

どこからともなくカビの匂いが漂う弥次喜多山荘  

速攻  除湿機スイッチオンっす 

ほらこんな天気だしぃー

運動不足だと夜熟睡できないでしょう

なので温泉に行ってきました ヽ(´∀`)ノ ← 言い訳はいらないから・・・

スキーやキャンプで有名な

バラギ湖にある

バラギ湖温泉 湖畔の湯

sIMG_0941.jpg

キレイで立派な建物

sIMG_0930.jpg

受付横にある券売機で¥500-

食堂やお土産コーナーがあって

思ってたより広い

浴場に入ると

sIMG_0932.jpg

立って使えるシャワー2個

sIMG_0934.jpg

反対側に洗い場

そして

sIMG_0933.jpg

窓が広くてキレイ~~ (o‘∀‘o)*:◦♪

湖畔の湯だけど湖は見えないので有名だし 

内湯だけなのが残念っちゃー残念 ┐(´-`)┌

森も見ながら露天に入りたいところだけどね 

お湯は無色透明、若干消毒の匂い

でも、シャワーの水圧もGOOD!だし

リンスインじゃなくて

sIMG_0935.jpg

シャンプーとリンスがあります 

清潔感があってすごく居心地が良い

タイミング良く喜多一人貸切状態だったので余計に良い

だからと言って良い子の皆さんは

浴槽の中で泳いではいけませんよっヽ(#`_つ´)ノ

 泳いだんか? 泳いでませんっヽ(`ω´*)ノ彡☆

脱衣所は

sIMG_0937.jpg

広~~い ( ‘o’)

浴場入口側から

sIMG_0936.jpg


多分、スキーシーズンやキャンプシーズンは激混みなのかも

今がねらい目と見た 

そう言えば、7月3日(日)はキャベツマラソン開催だから 

週末は混むかも 

洗面台は

sIMG_0938.jpg

ドライヤーは小型3台・ティッシュ・ガムテープあり

これすごい!

ガムテープがあれば床の髪の毛とれるし

洗面台はティッシュで拭けるしで

心使いに感動そして満足 ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

しかーーーし 

重大な報告が 

貴重品ローッカー及びロッカーは

¥100 ノーリターンです ((((;゚Д゚)))))))

入浴料が¥500-でしょ

ロッカー¥100-使ったら合計 ¥600-

ちょ・ちょっと待って Σ(゚д゚|||)

そしたら、内風呂・露天・冷泉・サウナ・岩盤浴全部使えて¥600-の

つつじの湯へ行けちゃうじゃない (゚∀。)アヒャ

ま・まぁ・・・・同じところばっかりじゃ飽きちゃうしね

たまに違う環境に身を置くことも大切 ← なんか大げさ

帰り道は

sIMG_0942.jpg

キャベツ畑を通り

sIMG_0943.jpg

干俣のしみずを汲んで帰りました

アナベルの成長はこんな感じです

嬬恋バラギ温泉 湖畔の湯

泉質:アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低温泉)


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR