長野県高山村 風景館日帰り入浴へ

天気がいいと、どこかに出かけたくなる

今日は雨だけど、週末はお天気に恵まれました

景色のいい道を選んでドライブ 

目的地に温泉を選んでしまうのが弥次喜多のサガ・・・ 

こんにちは いつも有難うございます

そんな訳で、再びのってか3回目の

長野県高山村

皆様のおっしゃりたい事はわかります・・・・

また高山村かよと

北軽井沢森暮らしってタイトルなのに

高山村のブログばっかじゃねーか ヽ(`ω´*)ノ彡☆

すみません~~~ Σ(´Д`lll)

熱が冷めるまでの束の間の夢と思ってお付き合いくだされ~~ 

んで、嬬恋村→草津→白根→志賀高原→山田牧場→高山村

という経路です

途中、志賀高原で ABMORI という植樹イベントをやっていました

sIMG_0894.jpg

海老蔵さんの一言から始まった後世に自然を残すプロジェクトだそう

ここから山田牧場までの道は

sIMG_0895.jpg

こんな看板や

sIMG_0896.jpg

こんな看板がある結構な山道

今回も

sIMG_0656.jpg

この本を頼りに日帰り入浴の温泉を決めてきました

sIMG_0910.jpg

風景館

キレイで高級そう

立ち寄り湯は、本では¥500-実際は¥700- (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

目的は渓谷にある仙人風呂だったのですが

なぜか入れなく内風呂のみに・・・・

sIMG_0908.jpg

写真の左側を通り、150段の階段を降りるとあるという

sIMG_0907.jpg


仙人風呂・・・・って事は帰りは150段のぼるって事ね 

なので、喜多のぎっくり腰が直るのを待っての決行日だったのですがね

ま、まぁよい・・・・┐(´-`)┌

sIMG_0897.jpg

ちょっと早く着いてしまったので

お掃除待ちです

お掃除の番頭さん?達がとても感じが良くて感動

にこやかで、丁寧でやさしい 。゚(゚´Д`゚)゚。 有難う!

sIMG_0898.jpg

脱衣所は棚、カゴ無し、貴重品ロッカー無し

なので、フロントに貴重品を預けます

sIMG_0904.jpg

ドライヤー1台、ブラシ有り

化粧品などのアメニティは揃っています(喜多の好きなアズマ商事の)

そしてお風呂は

sIMG_0899.jpg

わーーー!凛としてキレイ~~ (o‘∀‘o)*:◦♪

そして喜多一人の貸切状態

sIMG_0900.jpg

シャワーもたくさんあって

sIMG_0905.jpg

シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプーはPOLA (」*´∇`)」

sIMG_0906.jpg

洗顔はアズマ商事の物 (´ω`人)

無色透明のお湯は熱めで 

水を足して下さいと書いてあるし

番頭さんも言ってたけど 

源泉掛け流しよっ ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

もったいないので喜多はそのまま入りました

弥次さんは薄めたってよ 

草津大滝の湯の合わせ湯の 

いっちゃん熱いお湯から二番目ぐらいの熱さ

ギュッと体が引き締まるような感じです 

近くの七味温泉は白濁硫黄臭のお湯だけど

違うもんですね~~ (*゚Q゚*)

喜多は好きです 

源泉名,:「元湯」と「わなば湯」の混合泉

泉質:含硫黄ーナトリウム・カルシウムー塩化物泉
    
    (硫化水素型)(低張性-中性-高温泉) 



北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR