なぜ、つつじの湯に行ってしまうのか?

sIMG_0877.jpg

6月22日朝・・・・・

消してもいいんだけど 

2階の洗濯物乾かす為に点けている

吹き抜けだから、暖かい空気は上へ上へ 

FFストーブだから乾燥するし

でも灯油がもったいない・・・

などとあれこれ逡巡する梅雨時  

こんにちは いつも有難うございます

ツイッターで北軽井沢の人が 

こんな日はゆっくり温泉 

と呟いているのにインスパイアーされ出かける 

インスパイアーって ( ´,_ゝ`)プッ

sIMG_0870.jpg

こんな日とはこんな日です

嬬恋村のつつじの湯では

sIMG_0871.jpg

野菜が置いてあって

sIMG_0872.jpg

おかひじき をゲッチュー 

ささっとゆでて 

sIMG_0873.jpg

マヨネーズで頂きました 

味があるって訳ではないけど

シャキシャキした食感がいいし

濃い緑が体に良さそう ← しかしマヨネーズ・・・どうなの?

その流れで ヽ(´∀`)ノ

sIMG_0878.jpg

ぐんまちゃんの小銭入れを購入 ¥500-

一応、本革って表示あり 

sIMG_0880.jpg

中はこんなんでました~~

で帰ってきて 

sIMG_0874.jpg

デッキで一人 地元産レタスしゃぶしゃぶ 

豚バラ・豆腐・シイタケ入ってます

それらをツマミながら考える 

色々ある温泉の中で 

なぜ つつじの湯の行ってしまうのか

①¥600-で

②冷泉がある ← この時期大事!

③サウナにTVがある

④岩盤浴もある

⑤広いので多少混んでいても大丈夫

⑥たけるの涙っちゅー湧水が飲める 

そんなところでしょうか 

¥500で立ち寄り湯やっている旅館系もあるけど

今日はやっているのか(宿泊客優先の為、それは良いが)

この時間はやっているのか電話で確認してから

ってのが面倒くさいし ┐(´-`)┌

狭いところは2~3人でも気を使うし

ホテル系はキレイだけど 

3時のチェックイン後は混んでくる・・・ 

まぁだいたい冷泉は無いんだ (゚∀。)アヒャ

水風呂じゃ冷たすぎるし  まじ心臓いっちゃいます Σ(ω |||)

sIMG_0876.jpg

あっ!豆腐・レタスはポン酢ね

豚バラはゴマダレ

梅雨時の森を眺めながら 

鍋で一杯、ちびり 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR