やっと出会えたね♡マルミのきゃらふき

九州地方は大雨で大変ですね 

そろそろ関東地方にも来るのでしょうか

ううーー心配 (;´д`)<萎ェェェ↓

こんにちは いつも有難うございます

sIMG_0841.jpg

梅雨の合間の晴れ 

家にじっとしていられません (っ^ω^)っ

写真は湯の丸のレンゲツツジ

沢山の人で大賑わいでした 

sIMG_0842.jpg

んで、先日行って気に入った 休暇村嬬恋鹿沢 の日帰り温泉に 

今回は弥次さんと行って来ました

まず喜多が視察してレポート 

それから弥次さんって感じ 

休暇村嬬恋鹿沢には野草園があって

歩けるように小道が整備されています

ところで  嬬恋村から鳥居峠を通って 

真田町方面へ向かうと目につく 

マルニのきゃらふきの看板

marumi.png

画像は マルミ(株)ホームページよりお借りしました

弥次喜多は随分前から気になっていて

どこで売ってるんだ  と

看板みる度に突っ込むのが恒例に 

看板の数も多いし (十福の湯に行く時はさらに気になる多さ)

松尾芭蕉の絵柄も気になり

何より

甘口 ってのが気になって気になって (*´∀`人 ♪

それ以来ホテルの売店や温泉の売店

各種土産物店では必ず探していたのですが 

マルミのきゃらふきが無い 

どういうこっちゃーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

看板ばっかりで物(ぶつ)が無いやんけーーーヽ(#`_つ´)ノ

と怒りにも似た感情が沸き起こりつつあった今日この頃

sIMG_0843.jpg

見つけたーーーー \(^o^)/

無心でのぞいた 休暇村嬬恋鹿沢 の売店

さんぜんと輝くこの見覚えのある絵柄 ォ━━(#゚Д゚#)━━!!  


フフフ・・・じらせやがって、こいつぅ~~~ (゚∀゚)

速攻買いました 

sIMG_0847.jpg

黒々と炊きあげられたきゃらふき

そうそう、喜多は、キャラブキって言ってたんだけど

マルニではきゃらふきとしてロングセラー商品だそう 

sIMG_0868.jpg

あったかご飯に乗せれば 

香るきゃらふきの風味 

柔らかくシャクシャク、キュッキュッとした歯ごたえ

けっしてスジっぽさは感じません (*’U`*)

そしてやはり甘口がいい

お醤油のしょっぱさが目立つ佃煮において

甘口にする事によって

きゃらふき本来の味が生きている キタ━(゚∀゚)━!

ほら、よくお醤油のしょっぱさが目立って

何食べても同じだなってのが佃煮でしょ (-∀-)

でもマルニのきゃらふきはきゃらふきの味がする

こりゃーーご飯何杯もいっちゃいそうだな・・・・┐(´-`)┌

おにぎりにもいいよね~~ 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~。この看板私も見たことある。あるぅ~!!
年に1~2度しか通らないのに。
確かにかなりの数が立っていた。

喜多さんほど気になっていなかった(笑)から、お土産物屋さんで探したりはしなかったけど。。。

念願のきゃらふきに出会えてよかったですね!

(私もキャラブキだとばかり思ってた)

Re: No title

森くまママさん、看板目につきますよね!でも品物が見つからないんじゃ広告効果半減・・・近場で売ってて良かったです(^^)美味しいし!
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR