休暇村嬬恋鹿沢 日帰り温泉いい!

こんにちは

いつも有難うございます 

今日は雨アンド曇り 

部屋の中暗いわーーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

なんか気持ちがこうなんちゅーか

上がらない  そんな感じ

そんな梅雨に喝をいれる為 ← 梅雨にっていうか自分に喝?

昨日は、休暇村嬬恋鹿沢 の日帰り温泉に行って来ました 

慣れ親しんだ所じゃなくて、あえての新規参入

刺激になるでしょ (´∀`*;)ゞ

sIMG_0831.jpg

鹿沢の温泉群からさらに奥地に入った立地

2時30分頃行ったら、チェックインで混雑 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ご年配の方々の団体さんが到着された模様 

スキーシーズン以外に今は湯の丸高原レンゲツツジ

山野草・トレッキング・写真など 

年間を通して様々楽しめます 

フロントで¥720-

sIMG_0829.jpg

真田丸のコーナーを横目に進めば

sIMG_0812.jpg

右が女湯、左が男湯

sIMG_0813.jpg

脱衣所は

sIMG_0814.jpg

脱衣カゴは無くすべて無料ロッカー

奥には貴重品ロッカーも有り

sIMG_0815.jpg

飲み水あり

清潔でいいわ~~ ヽ(´∀`)ノ

洗面のアメニティもズラリと好みの物が揃っていて満足 (*´∀`人 ♪

内風呂は入っている方が2~3人いらしたので写真は撮らなかったのですが

kazawa.png

休暇村嬬恋鹿沢 ホームページよりお借りしました 

その昔、猟師に追われ、傷を負った鹿が入湯し 

傷を癒したと言われる鹿沢温泉 

喜多の傷ついた体と心にもってこい 

内湯の写真、どうやらどっちかが真湯 (温泉の苦手な人用)

もう片方が掛け流しの様です

sIMG_0816.jpg

露天は源泉掛け流し (*´∀`人 ♪

sIMG_0817.jpg

露天に入りながら、どんぐりの木や白樺を眺め 

sIMG_0823.jpg

霧が出てきていい雰囲気 (o‘∀‘o)*:◦♪

お湯は熱すぎず、ゆっくり入っていられる好きな温度 

鹿沢温泉特有の匂いが

金気臭なのか

独特の温泉の香り、悪くない

湯あたりが柔らかく、フワリと体を包んでくれる 

ダメ、そんなに優しくしちゃ・・・・私…ダメになっちゃう・・・

優しさを求めてきたんだろぅ?

だ・だけど・・・ ヽ(#`_つ´)ノ何やっとんじゃー!

と、お湯との会話を楽しみ

目をやれば 

シャンプー類のアメニティーは馬油のいいやつ

アズマ商事のあれ

洗顔もちゃんとあります 

ただ、ドライヤーは2台

小型で風量が弱いです・・・そこだけが喜多的に惜しい Σ(´Д`*)

コンセントはありました

お風呂を出れば

sIMG_0827.jpg

霧に霞む休暇村嬬恋鹿沢

源泉名:雲井の湯

泉質:マグネシムム・ナトリウムー炭酸水素塩温泉

    (中性低張性高温泉)


気に入ったーーーー ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あら~、知りませんでした。まだまだ未開の温泉ありますね、次回のお楽しみができました^^  情報ありがとうございます。
まだ6月になってから北軽に行けてません、喜多さんのブログは羨ましい~。

Re: No title

なおままさん、こんにちは。キレイで良かったです。体と髪を洗って温泉に浸かるのにGOOD!あまりに秘湯過ぎると湯に浸かるだけってのもあるし・・・鹿沢温泉では鹿鳴館も良かったです。今は梅雨で湿気がすごいですよ~~(涙)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR