マダニの恐怖!皆様ご注意を!

今日は雨 

昨夜からザンザカ降っております

こんにちは いつも有難うございます

日曜日はお天気だったので

モーニング弁当は

野反湖

sIMG_0786.jpg

丁度、レンゲツツジの時期で

緑の中にオレンジが点々として綺麗でした

sIMG_0784.jpg

おにぎりは、ゆかりを混ぜるのが好き (´∀`*)

今回はゆかり、梅入りに

sIMG_0788.jpg

白菜・竹の子(今売っている種類、名前忘れました )・厚揚げの煮物

ツルヤで買ってあった鳥の唐揚げ

野反湖の入口にある

野反峠休憩舎前には

sIMG_0787.jpg

椅子とテーブルが幾つかって

お弁当を食べるのにうってつけです

そして帰り道は

六合村のお豆腐屋さん 

喜久豆腐店

sIMG_0789.jpg

ザル豆腐(小)を2個購入

sIMG_0795.jpg

豆の風味を感じながら堪能しました (*´∀`人 ♪

途中、道の駅に寄ったりしながら最終的には

温泉に行ったのですが 

体を洗っている時に胸の真ん中にゴミが・・・・ 

例えるなら・・・黒ゴマが縦に刺さってる感じ・・・

ん?取れない

イボ (;゜0゜)

えっ Σ(ω |||) 皮膚がん (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

喜多の気持ちは一気に奈落の底に

丁度歌舞伎の海老蔵さんの件もニュースになったばかり

気持ちを落ち着かせようと

湯船に浸かりイボに目をやれば 

ん?毛?イボに毛ってレディとして最悪 (;´д`)<萎ェェェ↓

待てよ (゚д゚) 昨日は無かったのに (昨日も温泉入ったのでチェック済

一日でイボが出来るか

っつーこ事はだ、毛じゃなくて足 Σ(゚д゚|||)

っつー事はマダニ ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

マダニに刺されて死亡したニュースやってたからな /(^o^)\オワタ

とりあえず病院 

話では、タバコの火を近づけると熱さで取れるとかあったけど

それって根性焼きじゃね Σ(゚□゚(゚□゚*)

やった事もやられた事もございません ヽ(`ω´*)ノ彡☆

日曜日なので電話して救急外来で 

ピンセットで取ろうとしたけど

ガッツリ食いついているとの事で

急遽局部麻酔で皮膚切開 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 しゅ・手術っすか!

寝台の上のライトがピカッって点いて 

先生が麻酔の支持を・・・・

喜多は丁度頭にサングラス乗っけていたら 

看護師さんが 

丁度いいからサングラスかけていたら眩しくないわよ 

って事で寝台の上で大きなサングラスかけて

施術を受ける変な図に 

無事取れてアレルギーのお薬処方して頂き

事なきを得ています、ナウ 

半袖のTシャツで気軽に出かけてはいけませんね

長袖、長ズボンで防備しないと

マダニはある日突然憑依します

お気を付けて (|| ゚Д゚)トラウマー

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ニュースなどで聴いてはいましたが!

手術台にまで乗るとは災難でしたね
病院へ急行は賢い選択でした
お大事に (^_^)

Re: No title

ありがとうございます。日曜日なので救急処置室でなのですが、急な展開にびっくりしました。
れみわさんも撮影の時など長袖長ズボンでお気を付け下さい☆

ダニ

今晩は 喜多さん

柴犬を森の中で散歩させていた時、木からダニが落ちてくるということを聞きました。本当かどうかしりませんが、とにかくフロントラインは必需品でした。茂みは怖いですね。人間用フロントラインってないでしょうかね(^_^)

京塚温泉

ダニは怖いですね、私は毎日の様に草原を彷徨ってますから、気をつけないと。
豆腐屋の写真にある「京塚温泉」入らなかったようですが、川沿いにある野趣あふれる温泉なのでお勧めなのですが。

Re: ダニ

富士の山荘主人さん、おはようございます。本当に人間用フロントライン欲しいです。半袖のTシャツフワッて着ててどこから侵入して胸に辿り着いたのかを想像するだけで気持ち悪くてガクガクブルブルします。自分ちの庭で噛まれたのならなおさらイヤーー!

Re: 京塚温泉

浅間の煙さん、おはようございます。別荘地の庭や通りも油断できませんよね。長袖、長ズボン裾を靴下の中に入れる(おしゃれじゃないけど・・・)気を付けて下さい。喜多も含めてですが・・・・。京塚温泉!一度は経験しなければと思っているのですが洗わずに湯に浸かるだけと割り切った時に行ってみます。露天ならぬ野天は大好きなんです!ありがとうございます。

No title

こんばんは。

マダニ。。。こわいですね~。
私も虫全般に弱い(肌が)ので、畑に行くときは、虫よけスプレー。
長袖長ズボン、顔には虫よけネット頭には帽子。首にもタオル。。。と防備していますが、その防備のちょっとした隙間をぬってぶよ?などにやられ、ひどいときは水膨れになって足や手目の上が腫れ上がってしまったり。。。
なので、私も気を付けなくては!!!

すぐに気づいて病院に行ってよかったですね!

取ったあとはもう大丈夫なのでしょうか?お大事になさってください。

Re: No title

森くまママさん、まさか喜多の身に降りかかるとは思いませんでしたよ。虫よけスプレーは有効なようです。キャベツ農家の方のファッション見ても完全防備ですもんね~。森くまママもお気を付け下さい!日曜日だったので高くつきました・・・・(涙)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR