デッキは蚊取り線香の季節

冬の間は、洗濯機のホースを

sIMG_0182.jpg

使う度に水抜いて写真のようにしていたのですが

何故かって? 凍るからよーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

春になるとこれをしなくて良いのが嬉しいっす (^∇^)

だいたい5月入ってからかな?

こんにちは いつも有難うございます

季節が変わって台頭してくるのが

sIMG_0718.jpg

蚊取り線香 

東京にいる時は使わなかった (煙いし)

部屋にキンチョウリキッド置いてたぐらい

しかーーし (*`^´)=3

北軽井沢の森に住み、デッキに滞在する時間が増えると

昔ながらの蚊取り線香登場 キタ━(゚∀゚)━!

1個はテーブルの下

もう1個は門燈の下の計2個使います 

でも、蚊ぐらいにしか効き目が感じられない

蛾は煙の上でも元気に飛んだり

止まってじっとしてたりする 

蛾に近づいて欲しくないんだけど

あと問題は、髪の毛も服も蚊取り線香臭くなる事 

喜多なんか毛糸の帽子スッポリかぶっちゃったりして

季節がわかんねーっつーの ┐(´-`)┌

そうね・・・今だったら外用のリキッドタイプとかあるのかな、無臭のね

なんかさ、煙が目に見える方が信じられるってか・・・

匂いが懐かしいってか 

目に見えるものしか信じられない人生なのよーーーヽ(#`_つ´)ノ

 まぁまぁ・・・落ち着いて

sIMG_0739.jpg

お口直しに、バラ 粉粧楼(ふんしょうろう)の蕾がピンクを帯びてきました 

白い花はシロツメグサ 

sIMG_0113.jpg

さっ!蚊取り線香焚いて飲みましょう 

そう言えば、「煙が目にしみる」って曲あったわね~ 

しみじみ・・・  ← 遠い目



北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

蚊取り線香

喜多さん 今日は
山荘では蚊取り線香ですね。私もあの目と鼻で確かめられる煙が好きなんです。如何にも効きそうで(^_^;)。あれ、こっちには煙が流れてきていないぞ。。と。BBQの時は、八方において煙に包まれて、如何なる虫も結界の中にいれるものかという勢いです。表富士一合目以上には川がないので蚊はいませんが、色々な羽虫はいるので、バケツになりそうな大きな金属容器のを買い込んでいます。蛾対策に今年はベランダに蚊帳でもつろうかと思うほどです。昔のローテクの方が山では役立ちますね。

Re: 蚊取り線香

富士の山荘主人さん、やはり蚊取り線香ですね!結界(笑)森ではなるべく無駄な殺生はしたくないのですが、蚊は別です。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR